空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年49号のジャンプ感想  

Wiiでナイツが出るみたいですね。
FF4(DS)もやりたいし、次々積みゲーが増えていく予感。

ジャンプ感想は「続きを読む」から。

BLEACH 298.INTRUDERZ3
 一護の所には剣八が、ルキアのところには(予定通り)白夜が、そして雨竜のところには
 マユリ様が来ちゃいました。
 ザエルアポロさんとの変態研究者バトルが楽しみでしょうがないですね。
 でも、あの迷惑極まりない卍解はさすがに遠慮してやらない気もするなぁ。といいながら、
 アニメでは人間界でも平気でぶっ放したからなあ。
 剣八とマユリは壊れっぷりが好きなので、このタイミングで参戦はグッド。
 でも、祖父の仇に助けられる雨竜の気持ちは微妙でしょうねえ。
 卯ノ花さんはまあ回復役だよね。日番谷がいないのは最近出張りすぎてるからか?
 雛森が心配とか素敵な理由であることを願わないでもなかったりする。
 つうか、ストーリー上は雛森の藍染離れも発生するんだろうからないこともないような
 気がしてきた。

ONE PIECE 第477話 3/8
 いやあ、オーズさんなめてたけど強いわ。
 止めをささないのは悪いところだけど圧倒的でいいなあ。
 でも、今週それ以上の感想がないなあ。なんでだろ?

アイシールド21 256th down 狡猾なるハンター
 ボールを抜き取るテクニックかぁ…できるのかこれ。現実に。
 先攻で1タッチダウン差をつけられたら負けフラグなんだろうけど何かこのパターンで
 ずっと来てるせいで負けないフラグになっちゃってるんだよねえ。
 …似たようなことを前にも書いた気がするけど。
 コミックス買っていながらもマンネリ感が拭えないのが悲しいところ。
 スポーツだからルール外のことができないんだよねえ(テニス除く)。

Williams -ウィリアムス-
 古見直志先生の読みきりがまたしても掲載されたよ!前の「恋の神様」よりも面白いし。
 古見直志先生ってファンタジーとか冒険とか描かせた方が面白いなあ。
 メイドのコニーが表情豊かでかわいらしい。
 一度冒険の夢の終わりを見ていながらも、何かのきっかけから世界をしろうと飛び出して行くのは
 十二傑賞のときのislandと同じだけどこういう嫌な悪役のでてこない冒険物は最近あんまり
 読めないのでこの方向と才能は大事にしていってほしいです。
 でも、連載するとどうなるかはうっすら不安だったりします。

テニスの王子様 Genius364 詐欺
 包帯巻々総合病院ってどんだけふざけたネーミングの病院だ…
 あと、星花火のボールの軌道がさっぱりわかりません。誰か教えて…
 「まずコードボールを上空に強烈に打ち上げ打球を視界から消す」
 「そして擂鉢状の会場に吹く風が高速落下するボールに回転を与え」
 「客席の中へ」
 …いやいや、1回もボールが相手のコートについてないから。

 そして、いつの間にか心眼だけでなく風を読める特殊能力を身につけていたようです、不二先輩。
 ワンピースの世界だけでなく、ロギア系は最強みたいです。

HUNTER×HUNTER No.265 突入⑤
 ネテロ会長どんだけ回想シーンとか入れてもらって優遇されてるんだ。
 自来也のときは死亡フラグ扱いしたのに、ネテロ会長だと「強さの秘密」みたいな感じで
 さらっと流してしまうのはただのえこひいきでしょうか。
 そして、突入からまだ1秒たってないですよ、このマンガ。
 あと5週で何秒すすめることができるんだろう。そしてあと5週連載したら読者は後何週待つことに
 なるんだろう…

P2! -let's Play PingPong- STEP55 意地と意地
 張の過去も明らかになってどっちが勝つかわからなくなりました。
 とかそういうのはどうでもよくて、明らかに遊部の肩が撃ち抜かれていますよ、これ。
 あと、羽トーンまでもらった張が素敵だ。

 

今週もちょっと少なめかな?とりあえず以上で。


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


