空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【機動戦士ガンダム00】 #5 限界離脱領域 

今週は仕事が忙しかったので、アニメ感想しか書いてないや。
感想かいてる余裕がある分ましかもしれないけど。
あらすじ
 ソレスタル・ビーイングから新たな指令を受け取ったアレルヤ・ハプティズムは宇宙へと向かう。
 時を同じくしてティエレン・タオⅡの性能検証のため人革連セルゲイ・スミルノフと
 ソーマ・ピーリスは宇宙に上がった。
 ティエレン・タオⅡの性能検証中にソーマが突如暴走、真柱の重力区画に銃撃を始める。
 切り離され重力に惹かれて行く重力区画を守るためガンダム・マイスターのとった行動とは…

感想
 どれだけティエレンがかっこ悪くても(特に宇宙用のポンプ)セルゲイのような渋めのおっさんは
 どうも好きなようです。特に恩義を感じ、ガンダムキュリオスを見逃すシーンは多少甘いけど
 いい味だしてました。
 あ、あとソーマ専用ティエレン・タオⅡ…足のポンプはずせるんじゃん。みんな早くポンプなしに…

 アレルヤは二重人格みたいですね。ただわかりやすいとは言え、右目隠しと左目隠しが
 性格によって切り替わるのはいかがなものか。ベタすぎて笑いそうになったわ。
 この二重人格は宇宙漂流が原因みたいですが、きっとこの漂流もかつての内戦とかに
 宇宙船が巻き込まれた結果とかなんだろうなぁ。でないと中途半端なトラウマだし。
 非情になりきれないアレルヤの甘い側の性格もちゃんと描かれててよかったと思います。

 …そして今回もAEUの出番なし…明らかに出遅れています。
 それともしばらく先に超新型でパトリックさんがでてくるのかしら。

その他
 ・そういや日本がユニオンに入っていて、人革連にはいってないのがリアルすぎます。
  23世紀になってもアジアに加われず、アメリカの傘下…ひでぇ。
 ・さんざん僕が文句を言っているティエレンですがちゃんとプラモデルで出るみたいです。
  何度見てもフロントミッション…
1/144 HG  ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。