空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年48号のジャンプ感想 

なんかFCブログの管理者ページの接続が悪い…
DB接続エラーが出てくるよ…

感想書ききった後でエラーになってもいいようにいったんコピペしないと…
そんなこんなでジャンプ感想。

魔人探偵脳噛ネウロ 第131話 夢【ゆめ】
 あー、やっぱり犯人はこのノリでないと。この理不尽な感じ。
 まあ、夢見てない人よりは夢見てそこにいる人の方がまだいいかも知れんけど。
 野球のネタを2ページ取ったのは明らかに無駄遣いなのをわかってやってますよね。
 パプワくんを思い出しました。あの時は清原と桑田だったなあ。これは新庄?
 笹塚は足癖が悪いなあ、アヤ・エイジアの時も睦月ちゃんのときも今回も全部蹴りで解決。
 さて、今回のことで石塚は笹塚とセットのままいられるんでしょうか。
 …ピザは絶対ふやけてるって…

ONE PIECE 第476話 ナイトメア・ルフィ
 求婚のローラがちゃんと出てきました。4444回目の破談はルフィでした。
 っていうか4444人の男に求婚したわけか…ひとつの小さな町くらいなら
 全員に求婚してるな。
 オーズが伸びる謎も明らかになりました。オーズの影にモリアの影が入っていて
 影が伸びるから実体も伸びる「影革命」の仕業らしいです。
 でも、それができるならオーズの体に魂が入って無くてもモリアさんの影が
 影を支配するだけで十分戦えるような?

NARUTO 376:予言の子
 大ガマ仙人も世界を歩きながら書いていた本がエロ本だとは思うまい。
 あと、自来也さんナルトの面倒も見たのにナルトは予言の子では無いと
 すでに切り捨ててるあたりが素敵過ぎます。
 もうちょっと弟子を思ってやろうぜ。

BLEACH 297.King of the Kill
 最近ジャンプでは女の子の口の中に指を突っ込むプレイがはやってますね。
 ここまでならプレイとして許されるみたいです。(なんのだ)
 ネルもやられてペッシェもドンドチャッカもピンチです。
 ここでやってきたのは更木剣八でした。
 …って、ネルが変身した意味は…この前ウルルが暴走したりしてましたが
 なんでそんな無意味に先延ばししたかなあ。
 ところで朽木白夜は恋次とルキアどっちを助けに行くんでしょう。
 やっぱりシスコンだからルキアなんだろうなあ。てことは一角が恋次のヘルプか。
 …チャドは誰が助けるんだろう…

アイシールド21 255th down 翼竜プテラノドン
 細腕を絡めてボールを弾き飛ばす如月のすごさはわかった。
 でもプテラクローはちょっとダサくないかい。

家庭教師ヒットマンREBORN 標的167 委ねられた決断
 ほんとになにげに全員そろってる!!
 クローム髑髏がどうやって10年後に来たかはまったく説明されてないけど。

SKET DANCE 第15話 見てはいけない
 100%限定に笑った。完全限定。
 落としたDVD見てみるのも構わないが、あなたたち100%限定を見られるの忘れてない?
 こういうドラマにはロマンちゃんを連れてこようよ。
 話進まなくなるけど。

テニスの王子様 Genius363 瞳を閉じて心のまま僕は君を想う
 …10年前のヒットソングみたいなタイトルしやがって…
 仁王もノリでポーズをとりながらイリュージョンを解除しましたよ。
 イリュージョン…マヌーサではなくモシャスだったのか。
 でもマヌーサだからこそクローズドアイでかわせる訳で…いや、偽者とわかれば
 才気煥発も返せるわけか?
 何を言っているのかわからなくなってきた。

HUNTER×HUNTER No.264 突入④
 ジジイの活躍にここまで胸が躍るのはハンターぐらいだなあ。
 昔はジョセフ・ジョースターの活躍が楽しかったけど。
 ピトーも死んで無いから戦いは続くんだろうけどこの圧倒的な力の見せ付けっぷりは
 素敵過ぎる。
 他のマンガのジジイも見習ってほしいものです。
 …ちなみにぱっと思いついたのは自来也です。

P2! -let's Play PingPong!- STEP54 挫折
 敵側にここまでスポットがあたったのは初めてだけど面白いなあ。
 ゼロバウンドを打ち破ってなおメンタル面で互角になっているあたり特に。
 今号、ヒロムは扉と最後のコマしか出てませんね。超蚊帳の外。

何か今週は感想が書きにくかったような?
いろんなマンガで特にストーリーが進まなかったからかな?

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


