空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【機動戦士ガンダム00】 #4 対外折衝 

第4話も感想を書くわけですがどんどん各キャラがウィングに見えて困ってます。
今回なんかリリーナっぽい人が出てきましたね。

さて、こんなことばっかり書く感想ですが気になる人は「続きを読む」をクリック。



あらすじ
世界が変わり始める世界の中、タリビアが独立を宣言する。
それはソレスタルビーイングが紛争に介入するということを利用し、ガンダムを防御に使おうとする
ユニオン内で政権を独占している米国への反抗であった。
ユニオンとタリビアが臨戦態勢をとる中、ガンダムマイスター達がタリビアに到着。
果たして、ガンダムマイスター達のとった行動とは…
その行動の行方をアザディスタン王国の王女マリナ・イスマイールが見守っていた。

感想
やっと敵もエースパイロットが出揃ってきて戦闘が少し楽しみになってきた。
でもAEU、ユニオンのモビルスーツは全部マクロスに見える。
でもあの安っぽい黄緑から黒に変わっただけ(実際にはフェイスも変わってたようですが)なのに
ずいぶん強そうにみえるなあ。
ティエレンも黒く塗ってパワーアップ…できる要素が見当たらない…
ユニオンフラッグは改造したら12Gとかでるのも納得するんですが、ティエレンはなあ…
あれで12G出るって言われても信じないよ。僕は。

グラハム・エーカーさんも真面目に戦えるスペックを得てやっと只のガンダムフェチの
ポジションから脱したようです。

あ、セルゲイ・スミルノフさん生きてましたね。よかったよかった。
オープニングでは今回やっと出てきた超人機関のソウマ・ピーリッシュ少尉の方が
明らかに目立っていたので意思継承してリタイアか?と頭をよぎったのでよかった。
活躍してくれるなら、渋いおっさんの方が芸が細かくて好きです。
これで人革連にもガンダムを追う舞台が出来上がりました。

あとはAEU。
もうちょい真面目にガンダム追ったほうがいいと思うよ?
パトリック・コーラサワーさんが真っ先にやられたのにそれ以降動きなしじゃない?

個人的には最新のCGとか使った戦闘シーンが興味の対象なのでこんな感想になります。

その他
・オフィシャルHPのマリナ・イスマイールさんの顔が不敵な笑みを浮かべていてなんか恐い。
・今までのキャラクターマッピング
  刹那=ヒイロ
  ロックオン=デュオ
  アレルヤ=トロワ
  ティエリア=五飛
  マリナ=リリーナ
 にしか、見えません。ええ。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/88-1e315655

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、
[2007/10/30 18:21] SERA@らくblog
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。