空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第4話 犬【いぬ】  

ついに、というか早くも「犬」ヒステリアの登場かぁ。
やっぱり原作より毒っ気がないなあ。などと思いつつ感想を。
興味のある方は「続きを読む」をクリックしてどうぞ。

まずは笹塚と石垣が弥子の父の殺人事件を振り返るところから。
弥子の父に刺さっていたのはボウガンの矢だと思ってましたがガラス管だったようです。
チェーンソーで首まで飛ばされていてそれでもなお上層部が自殺と決断するのは
かなり無理があるかと。さすがの石垣ですら気づいてますよ。
そういえば出番が少ないせいか、石垣があまり虐げられてませんね。

そして、弥子はクイーンメアリーズにホテル居ます。
今回の事件現場の紹介をさせられているとしか思えないご都合だなあ。
そして、笛吹も普通に会議室に出てきました。原作を知ってないと地味な展開にも関わらず
アニメ独自の展開を狙いすぎて登場人物の紹介を原作にまかせている気がしてどうも見づらい。

笛吹の登場シーンがおわってからは、次の現場が爆破して、ヒステリアの最後のターゲットが
わかるとこまでは原作どおり。
そういうとこよりも、もっと毒を原作どおりに…

で、ヒステリアが変貌した後の感想。
ぶっちゃけられないの!こんな地味な変身ではぶっちゃけられないのよ!
と言いたくなりました。
爆弾舐めてもくれないし、犬の真似だけするヒステリアは地味すぎます。
異常さがすごく薄くってがっかり。
ちなみにパソコンにHALの文字浮かんでるということはアニメでは春川はもう死んでるんですね。
HALとXiとどう絡めてくるかは気になるけど、4話までをみるとあまり期待できないのが悲しい。
もっときっちりキャラを描き上げてくれれば作画に関しては文句無いのに。
あ、犯人の変貌に迫力がない不満はあるや。

あと、吾代さんは別にいじらなくていいから弥子をもっといじってください。


魔人探偵 脳噛ネウロ 1 魔人探偵 脳噛ネウロ 1
子安武人 (2007/12/21)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


