空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第3話 笑【どく】  

今週は先週の集【コミュニティ】より面白かったです。
相対比較なのは、まだ原作には勝てないなあと。

細かいところは「続きを読む」から。

あらすじ…満腹太郎というお笑い芸人のライブで無作為に人が殺される殺人事件が起こる。
満腹太郎の両親が笑わせるためにライブで配ったお弁当にワライタケをいれたという。
致死毒ではないワライタケで死ぬわけがないが、他の原因がわからないため
満腹太郎の両親が疑われるが、ネウロは真の原因に気づく。果たしてその方法は…

…ぐらいになるんでしょうか。

今回はキャイーンが特別出演していたようで。ジャンプは読むけどアニメのコーナーは
流し読みしかしてないので記憶にありませんでした。
ウド鈴木の満腹太郎は声で気づいたけど違和感無かったし、天野さんは気づきませんでした。
声優の代わりに芸人を使うのははずれの可能性が高いなかで、キャイーンは合格点だった
気がします。
(ちなみに僕の中のはずれはアイシールド21のロンドンブーツとしょこたんです。
そのせいでアイシールドは見てなかったりします。)

トリック紹介はおいといて犯人は堂々ワタル(天野さん)でした。
理由は最近のお笑いに毒がないから、毒を入れてみた。…ってなんじゃそりゃ。
と思ったけど、ぶっちゃけたいために爆破する人とか、萌え萌えしてきたから放火する人とか
そんな共感を求めない犯人ばかりだから前回より犯人の質は原作よりになったなあ。

堂々ワタルの変身も前回のHIMEの蜂よりもギミックが増えて蜘蛛になるなど変身の質も
今回の方が原作に近くてよかったです。
でも、まだ原作に比べて毒がないのでもっと期待したいところ。
満腹太郎の腹芸では笑えないからワライタケを入れる満腹両親もなんか毒とかじゃなくて
只の痛い人々だしなあ。息子のライブに毒盛っちゃいけませんぜ、そりゃ。

あと今回からあかねちゃんも登場しましたね。吾代がいてもパソコンを使い続けるあたり
あかねちゃん強気です。もしくは吾代も説明なしで対応するあたり対応力がありすぎです。

ところで弥子の父親を殺した犯人はアニメではまだ分かってないんですね。
父親殺しの犯人がサイにされないかかなり心配です。赤い箱にはなってなかったけど。

次回はヒステリア。爆弾を舐めるシーンは再現されるのかなあ。

しかし、ほんとに最近のお笑いには毒がないよなー…
というか、学校でちょっと面白い人気者がそのままテレビに出てきてしまったようなのが
多くて困る。一発ネタは初めて見た一回しか笑えないんですよ、僕。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


