空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【機動戦士ガンダム00】 #2 ガンダムマイスター 

第2話まで続けてみたので、一気に感想。
でないとこの短い時間も取りそこなう可能性があるし。
あぶないあぶない。

ガンダム「マイスター」ってことは今回のガンダムはドイツ系?
というより、ガンダムって何語になるのやら。

さて今週のあらすじは、ソレスタルビーイングの声明から時間が経ちガンダムマイスター達の
次の作戦が始まる。作戦は紛争の武力制圧。
刹那は自分の過去を思い出しながらもガンダムエクシアを駆り紛争を制圧する。
一方でソレスタルビーイングの主導者がイオリア・シュヘンベルグという人物であることが分かる。
イオニアははるか以前に没した人物であるはずだが…
みたいな感じでしょうか。

第1話で書き忘れていましたが、オープニングの音楽は自分がL'Arc-en-Ciel好きということで
かなりお気に入りです。ただ、音楽に比べて絵が少し明るすぎるかなあ。
逆にエンディングは何かなじめません…

第2話のオープニングになってやっと世界情勢が語られましたね。第1話で語られなかったときには
どれだけ不親切なんだと思ってましたが。

今週も個人的には可も無く不可も無くといった印象。大塚周夫が渋くて謎なせいか
イオリア・シュヘンベルグが主人公の刹那たちよりも気になります。なお、刹那とイオリアと
スメラギしか顔と名前が一致していないあたりが自分の記憶力のダメさ加減をアピールしてます。

とりあえずいまいち戦闘シーンに燃えられない理由はわかっているのだけれど。
敵のMSのデザインが古くさかったり貧弱そうだったりして、「そりゃガンダム勝つよ」
みたいな感じがしてしまうのです。負ける要素が見つからない。
ユニオンフラッグのビームに打ち落とされそうですか?AEUのイナクトやヘリオンに
どうにかされそうですか?人類革新連盟のティエレンなんか100機がかりでも
ガンダムエクシア一機にに負けると思う。
なんつーか、RPGでレベル30ぐらいになって旅立ちの街の周りのザコを倒している感じで
一方的すぎるんです。というわけでバトルは素敵な敵が出てきそうな物語後半に期待。
ストーリーの伏線の張り方は普通に面白いと思うし。あとはバトル。

今回のアニメって敵側のモビルスーツのプラモ売る気あるんだろうか。
(特に宇宙用ティエレンあたり。)

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


