空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【機動戦士ガンダム00】 #1 ソレスタルビーイング 

この10月はいろんなアニメを見始めました。
というよりも、いままで見ていたアニメの感想を書くのが途中からだったので
敬遠していたこともありますが。

そんなこんなで機動戦士ガンダム00の感想も書いてみよう。
これはいつまで続くかわからんけど。
まずはじめに、00でダブルオーは読めませんて…
しかもガンダムなのに男子禁制なオーラが漂っているのは気のせいでしょうか。
キャラデザが高河ゆんなのが思いっきり影響しているんだとおもいますが。

第1話はなんとなく無表情な主人公とたくさんのガンダムのせいでガンダムWを
彷彿とさせてくれるノリでした。そういえばWも男子禁制な感じだったなあ…

あらすじは、アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした
『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、
大いなるゼロサム・ゲームを続ける。(ここまでHP抜粋。だめなら自分で書き直します。)
繰り返される戦争に対して「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織
ソレスタルビーイングが名乗りを上げる。といったところ。

主要パイロットは一通り出そうとしたせいかなんだか忙しく過ぎていって
いまいちのりきれませんでしたが、できは悪くないと思いました。
個人的には第1話ぐらいは主人公一人をクローズアップしてほしかった。分散しすぎて
各キャラの名前とキャラ付けがごちゃごちゃになってます。
逆に全部のガンダムの特徴を30分間のたった1話に詰め込んだのはお見事。名前はまったく覚えてませんが。

アレルヤって名前だったのね。戦闘前に神様に祈ったんだと思いました。


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


