空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年46号のジャンプ感想 

よかった。今週もハンターが載っていて。
…って、十週連続連載らしいですね。これを連載再開と言ってもいいものか…
まあ、載ってないよりも圧倒的にいいんですが。
そんなこんなでジャンプ感想。

表紙
 今週はここが一番のツッコミどころかと。
 ここまでされると死亡フラグ以外に感じられない。
 もう、有終の美を飾りまくりですよ自来也先生。

To LOVEる トラブル72 宇宙一強い女の子
 巻頭カラー見開きの胸を隠している薔薇は絶対にコミックスで修正されていると思う。
 あと、「衣服の復元間隔が短すぎて・・・」のクダリにバスタードを思い出した。
 相手の防御結界ぶっ壊しながら、自分の防御結界復元させて戦ってましたよね。
 あっちは、身体も修復してましたが。

ONE PIECE 第474話 やるしかねェ!!!
 ゾロが真面目にモノを考えてました。
 確かに人を喰ったような能力者しかいなかったもんなあ、この島。
 とりあえずくまさんは「旅行するならどこにいきたい?」に答えてもらえないと
 ぶっとばし側の能力が発動できないらしいです。あと手袋もはずしてたから直接触る必要があるのかな?

BLEACH 295.Last Mission
 ザエルアポロさんは一度エスパーダ落ちをしていたようですがどうやって復帰したんだろ。
 ネルが子供になる瞬間を見ておきながら「ソソるね」だけで終わらせて研究材料にしなかったあたり
 昔のザエルアポロさんは研究に対する情熱が浅い模様。
 今、卍解使える恋次と最後のクインシーである雨竜をみてあれだけはしゃいでるんだから
 もっとはしゃいでネルを拾いに行くぐらいの勢いを見せてくれるはずなのに。
 あと本気でザエルアポロさんはペッシェとドンドチャッカに負けそうだ。
 最後にコメディバトルをしてもらえないものか。

NARUTO 374:神への成長
 長門の発言に夜神月を思い出した。
 あと、「痛みを知るのだ!!」の発言にソレスタルビーイングを思い出した。
 なんだろう、このデジャブ漂いまくりなのは。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第138条 救いの手
 ここまでシリアスなシーンでアフロを吹っ飛ばして出血させたにし先生に笑った。
 それはないから。普通に腕を撃たれるとかさあ…

HUNTER×HUNTER No.262 突入②
 突入するまでの10分間で動きが無い中でここまで緊迫感があるのはさすがです。
 …が、なんで最後から2ページ目のところにフラッタがおるの?
 しかも、イカルゴさんいないし。どんな間違い方やねん。

P2! -let's Play PingPong!- STEP52 ゼロと呼ばれた打球
 最高点で台にあたるから跳ね返らないそうです。予想は外れました、残念。
 というか、真面目に説明されると零式ドロップがどれだけ恐ろしい技だったかが分かりますね。
 跳ね返り係数を無視してボールがバウンドしないんですから。物理法則真っ向無視。

テニスの王子様 Genius361 2年越しの想い
 このタイトルと扉絵とそのアオリのせいでなにやらよからぬものを想像したのは
 僕だけではないと信じています。確信犯め。
 仁王の技名がペテンからイリュージョンにパワーアップしました。
 というか、真面目にテニスを始めましたよ。この2人。
 まあ、不二がポイントをとった見開きのページを見ているといろんなものが面白くて
 じわじわ笑いがこみ上げてくるんですが。
 二人のポーズとかネットの低さとか手塚の足の細さとか。
 
 
 
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


