空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年18号のジャンプ感想  

新年度ですね。
社会人なんですが、今年は新人がうちの部署には増えない予感。
かなしいなあ。

そんな感じでジャンプ感想。

ONE PIECE 第450話 将軍ゾンビnight
 突如現れたサムライ・リューマですがワンピースは笑い方がかぶらないように
 ここまでがんばってきてるんだから、ブルックさんの生前の姿だと思います。
 でも、剣士だとゾロとかぶるのが何か気になるんですが…
 今までワンピースでミスリードを誘うような展開ってあったっけ?

 そして、相変わらず無敵な強さのルフィたちですが、将軍ゾンビが出てきて
 どんどん敵が増えてますね。さっくり進めてくれればよかったのに
 なにやら長くなりそうです。
 願わくば、ブルックがヨホホって笑っていたことを思い出せる速さでは
 再登場してきてほしいものです。

NARUTO 348:次なる一人!!
 牢獄の人達って何のために捕まっていたんでしょうか?
 オロチ丸が人体実験していたりした犠牲者なのかもしれないんですが、
 なんだってこんな遠いところに…
 そういやその前にカブトさんはどうしたんでしょう?ほったらかし?

 新キャラ香燐さんはツンデレです。
 描いて見たかったのはわかるんだ。でもデレになる理由がわからないんだけど…
 せめて、「強い男が好きだから」でもいいんですよ。
 見張りに飽きたからデレになるのは飛躍しすぎかと。

サムライうさぎ 第五羽 御神体と飲んだくれ巫女
 加代姉好きです。飲んだくれ具合が特に。
 女性キャラの方がはっちゃけてて楽しいですよね。
 千代吉がぶち切れてナナガミ様ぶった切ろうとしてるけど、
 きっちゃえばいいんじゃないでしょうか。
 だって、
  (1) 千代吉はぶった切りたい。
  (2) 伍助もまあ切ってもいいか、ぐらいに思ってる。
  (3) 御神体があると村がナナガミ様にこだわってしまう。
  (4) 特にご利益もなさそう。
 なんですもの。やっちゃえ、やっちゃえ。

アイシールド21 227th down タッグマッチ
 命令一覧持ってるけど、雪光が勇者の扱い?
 しかし、「いのちを大事に」と「呪文を使うな」は
 ヒル魔が選らばなさそうだなあ。
 「ガンガン行こうぜ」+「命令させろ」でひとつ。

BLEACH 269.The End is Near
 相打ちかあ…っていうかブリーチって難しいんですよね~
 敵が強すぎるけど主人公たちは勝たなきゃいけないわけで、
 そのせいで勝っちゃうと納得いかなくなっちゃうんですよね~
 でも、ルキアは生きてると思います。
 死んでると見せかけて生きている。男塾ではよくありましたよね。古いか。
 死んだことを確認しているらしいので、もし虫の息でもトドメは
 さしているんでしょうけど。生きてたら確認の手を抜きすぎです。
 でも、スタープラチナで心臓握るくらいしていたら納得します。

ムヒョ
 エビスさんはわがままだなあ。と思いました。
 協会が黒いのはもう周知の事実なんだ…
 パケロ王子が怨竜を喰ったときのエビスの「完食…!!」がなんかおもしろい。
 「喰ったのか!?」ではなく、「食べきっちゃったよ!!」みたいな。
 食べることには驚きを感じてないのがなんか好きです。

D.Gray-Man
 とりあえずいろんな人が突っ込むとおもいますが…
 「白い悪魔」ってお前はガンダムか。

銀魂
 自分で妖刀の呪いに打ち勝つか、沖田が助けるかどっちかになるんでしょうが、
 どっちかなあ。
 仲悪いの知ってるけど「腑抜けた面ァ、見飽きたぜ」みたいな感じで
 助けてくれる展開の方が熱くて好きなんでそっちを希望。

テニスの王子様
 「あれはワシの百八式より危険だぁーーー!!」「みんな伏せやーっ!!」
 もう、何を言ってるんだ。いったいどんだけの威力が…
 ちなみに上のコマのダダダダダダダダが反復横飛びにしか見えません。
 動きと打った後のポーズが違いすぎるのも素敵です。
 ああ、もう。どうやったらテニスの試合だってことが伝わるんだろう。
 ちなみに今回の連載17ページ中45コマしかないです。
 7ページしかないメゾン・ド・ペンギン(56コマ)に負けてるよ、許斐先生!!
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


