空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネウロ】 第2話 集【コミュニティ】 

昨日に続いてアニメ版ネウロの感想です。
今回もなかなか辛辣なコメントです。
が、気になる方は「続きを読む」をクリック。

第2話にしていきなりオリジナルストーリーに突入ですか。
弥子パパの死因がスルーなのは、さすがに刑事が殺人はまずかったからでしょうが
ネウロとの出会いが原作と変更無く、父を殺した犯人を捜すという
きっかけだったのでそこには遅かれ早かれ触れてほしいところです。
最終話あたりでオリジナルの犯人でも出てくるんでしょうか。

さて第2話の内容は、人が集まる交差点で目撃者のいない殺人事件「ゼロ事件」が起こる
その被害者たちはmixiそっくりのコミュニティサイト「リンクス」のメンバーだった。
というわけですが、オリジナルストーリーはいまいちでした。

自分の中で何がダメだったのかは分かっていて、犯人であるHIMEが弱すぎるんです。
顔が変わるだけの犯人ならネウロの中では最弱クラスです。
凶器の傘を使って変体レベルの本性暴露をしてほしいのです。
しかも欲望がちゃちです。コミュからいなくなったら殺すってそのくらいの自分勝手で殺されたら
アメリカの人口は半減するぞ、きっと。

全体として原作にダメな方向でデトックス効果をかけてしまった感じ。
デイビット・ライスは絶対に変身できないなあ。「ホームラン打ちたかったら薬物とコルクバット
使いマース」をぜひやってほしかったのに。

第3話もオリジナルストーリーらしいのであまり期待していませんが、
アンケートの結果とか受けて終盤にオリジナルストーリーをやるなら
盛り返してほしいものです。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。