空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年45号のジャンプ感想  

ハンターほんとに復活したよ。
いきなり復帰第1週から落としたらどうしようとか、
いらん心配してましたさ。

そんなこんなでジャンプ感想。
家庭教師ヒットマン REBORN! 標的164 ムクロウとクローム
 巻頭カラーだったので人気投票結果だったのでひさびさに感想を。
 女性キャラ部門:
  1位がクローム髑髏なのは納得するとして、独走すぎやしませんか。
  他のキャラに約3倍の差をつけての勝利って、1話からでてきたヒロインがイーピンに負けとる。
  イーピンは幼女と少女どっちのほうが人気があるんでしょうか。
  別キャラだとおもうので次回は、イーピン(現代)とイーピン(10年後)に分けて
  投票できないかのう。

 男性キャラ部門:
  ツナが2位だったのが以外。ヒバリ、骸には絶対勝てないと思ってたんだけど。
  リボーンは9位ですか。名前を冠した主役のはずなのにねえ。
  カラー扉にリボーンが載っているのが御情けに見えて仕方がないのです。
  ランボは10年後どころか20年後まで姿が出てきてるくせに15位ですか。
  こっちもランボ(現代)、ランボ(10年後)、ランボ(20年後)に分けてほしい。
  …どの姿が一番需要があるのか…(違)

 本編は表情豊かなグロ・キシニアさんが楽しくて仕方がありません。
 ところでグロさんは部下はいないんでしょうか?隊長?

ONE PIECE 第473話 王下七武海バーソロミュー・くま現る
 くまさん、こんなに大きかったんですね。ところでみんな自然に受け入れてますが、
 今まで出てきてませんよね、くまさん。
 ペローナさんが顔を知ってるってことは王下七武海どうしは顔見知りなんでしょうか。
 そして、ペローナさんはくまさんにとばされちゃったので仲間にならない模様。残念。
 くまさんはワープの能力を持ってるようです。悪魔の実はなんでもありだなあ。わかってたけど。
 ためしに「くま」を連呼してみましたが、やはり平仮名は違和感たっぷりです。

NARUTO 373:師弟時代
 ナルトの世界の忍者の始祖は仙人でした。忍術じゃなくて仙術じゃん。
 しかも、また新しい眼が出てきましたよ。「輪廻眼」。
 世が乱れた時に天より使わされる創造神とも全てをゼロに戻す破壊神とも…って、
 そんな主人公じみた特性を持つ敵ボスは記憶に無いよ!
 なんで、長門がグレたかは次回以降明らかになるからあまり気にしてません。
 ここで一番の驚きなのは、自来也が真面目に忍術を教えていたという事実です。
 ナルトにはロクな修行をつけてやっていた記憶がないのに…
 あと、自来也は弥彦に忍術を教えてくれと言われたのに、長門に別れを告げているのが
 弥彦の扱いの悪さを感じてひどいと思いました。
 きっかけくらい覚えていてやれよ。
 …どうしてもナルトにはつっこんでしまう…ダメだ…

アイシールド21 252th down 決勝
 まったく関係ないですが、無限プチプチがちょっぴりはやってるらしいですね。
 たしかに、ストレス解消にちょっといいもんなあ。

 峨王は天狗先輩をやっちゃったのでばれたら出場停止ですよね?とか冷めたことを考えました。
 でも、その後に出てくるアメフト協会会長が熱くてよかったです。
 絶対こんなセリフは言わないだろうけど、負けたら経験と思い出以外残らんからねえ。

 あ、最後の峨王の顔は恍惚なんですね。アオリ見るまで分からんかった。
 どうも、峨王を見ると冷めるらしいです。

エムゼロ M:70 2人(?)の分室
 副部長のルービックキューブが懐かしいです。解けないんだよね、僕。
 でも中途半端でも何とかなるらしい。ぐちゃぐちゃの状態で扉を開けたらどうなるんだろ?
 あと、C組のみんなは津川の時はあそこまで空気を読んであげたのに九澄の時は読まないのか。
 哀れ。

HUNTER×HUNTER No.260 突入①
 連載を再開しても、タイトルを真面目につける気はないようです。
 ここまで思惑を交えながら連載再開のための全キャラ紹介をしたのが
 さすがの富樫先生ですね。パームはいませんが。
 ジャンプをあんまり読まない友達に「連載再開したよ」って言ったら、
 「何週続くの?」と返されました。
 …個人的には新年1号までに1回は休載すると思ってます。信用無いなあ。
 あ、コミックスでは謝ってなかったらしいですが、目次の作者コメントでは謝ってました。
 さすがに、ここだけは…ね。

BLEACH 294.IF YOU CALL ME BEAST, KILL YOU LIKE TEMPEST
 なんか、タイトルが印を踏んでます。無意味にオシャレだ。
 ちなみに回想シーンはなんか共感できませんでした。たぶん理由は…
  ・殺すって言いながら、「這い戻ってくる前に」って殺さないことが目的になってる。
  ・後ろからぶん殴るのが目的の回想はどうも…

 でも、一護を回復させる前に織姫の動きを止めたテスラさんはいい仕事をしたと思います。
 あと、過去に接点を持たせてしまったので、ザエルアポロさんはペッシェと
 ドントチャッカにやられるんだと思いました。
 とたんにザエルアポロさんが不憫になってきました。

魔人探偵脳噛ネウロ 第128話 【けいさつ】
 地図記号なんて普通のパソコンじゃでないって…
 今回は警察の面々の紹介でした。筑紫さんは髪を下ろしたら誰か分からぬ。
 新しい美形キャラにも見えますよね。
 笛吹さんは可愛らしいもの好きに磨きがかかったよ。メルヒェンすぎるよ、イメージが。
 ところで、弥子はどこまでこのプレイという名の拷問に従うのだろう。
 っていうか、足縛られて、棘を準備したあたりで逃げようとしないあたりが
 教育されすぎかと。
 石垣は戦力外通告らしいです。いや、事実だけど。
 しかも弥子にまで「どうでもいい話」扱いされてます。
 デコボココンビとも思われてなかったらしい。不憫だ。
 次から普段の話になるみたいだけどオビの「次号、石垣の運命は…!?」だけは見たいです。

 …ところで弥子の好物のゲタカルビって何?と思って調べたら、
 「バラ部分の骨と骨にはさまっているところ」でほとんど取れないらしいっす。

P2! -Let's Play PingPong!- STEP51 前哨戦
 なんやそら!…ゼロバウンドって、零式ドロップ並みの凶悪技ですな。
 でも、経験があってれば卓球台のすみっこにかすったらものすごい低いバウンドを
 することもあるのでそれが任意のタイミングで狙えるっていうタネがある分
 まだ、常識的なのかなあ。これが卓球台の真ん中で跳ねない。だったらテニス扱いします。



…と、そのテニスは休載か。ではまた来週。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


