空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年43号のジャンプ感想 

ジャンプが休日発売だと感想核時間が結構とれていいなあ。
結局書くのは真夜中なわけですが。

金未来杯も終わったので読みきりはしばらくないはず。
てなわけでさくっとジャンプ感想。
ONE PIECE 第471話 MY FRIEND
 表紙も扉絵にもブルックさんいませんよね。まだ正式に仲間になってないからかな。
 で、本編。圧倒的な力でオーズさんがパーティーを全滅させました。
 そげキングが「イカスヒーロー」扱いされているのが素敵です。オーズさんはビンゴブックを
 見ながらヒーローを想像するあたりが中身がルフィって感じですね。
 「オレンジ女」もルフィがそう思っているからでてきた発言でしょうか。
 どんだけ扱い悪いんだ、ナミ。
 アブサロムさんにとどめをさしたのはナミでした。ぎりぎりってところが面白かったよ。
 どんだけ無理した体でキスしようとしてたんだ。
 で、1ページ目でやられたルフィ一味が復活しました。でもこれだとオーズさんに勝ってしまいそう。
 たまには、この軍団でもどうにもならないって展開を見てみたいけど、
 少年誌的にはカタルシスがないからだめなんだろうなあ。

アイシールド21 250th down 蛭魔妖一(下)
 棋士も嘘か!
 武蔵が仲間になる回でした。今思うと中学からヒゲだよ武蔵。
 すりかえられた教科書の中身がモーガンなのが芸が細かくてよいです。
 
BLEACH 292.Rupture My Replica
 明らかにギャグの回ですが、こっちの方がすきです。
 で、セロの倍返しセロ・ドーブルを直撃したのに元気なノイトラさん。
 明らかに切られていたのにその傷すらありません。
 エスパーダの質も上がっているらしいですがアーロニーロさんは隊長ですらないルキアに
 不意の一撃でやられたことを忘れてはいけません。きっと何かやってくれる。

 一方の恋次、雨竜組はクローン相手にコントをやっていました。
 クローンなのにてめえのシュミで服装変えるのはバカですよね。XIと弥子は
 一緒の服を着ていたというのに…
 ついでに恋次の卍解しているシーンはなんか祭っぽくて面白かったです。

ロザリオとバンパイア
 はじめて読んだけどなんかいまいち好きになれませんでした。
 たぶん原因はキャラ紹介に徹しすぎていたせいだと思いますが。
 エンバーミングと読みたいからジャンプSQは買うかも…
 で読んで見たら面白いのかな?

テニスの王子様 Genius359 悪夢
 ・メテオドライブ
  どんな面白必殺技ですか。許斐先生。この技、物理的にはエネルギー保存則から考えると
  打ち上げた初速度を超えることができないので、まっすぐ打てば波動球にも
  匹敵する破壊力があるはずです。

 ・乾先輩
  メガネの上から包帯って何だこれ…
  しかも口も鼻も両方ともふさがれてます。呼吸困難で死んじゃいます。
  ふつーに会話している時点で海堂もろともおもしろすぎます。
  メガネはずしたら目も包帯でふさがれてるんじゃないかしら。

 ・デビル海堂
  明らかに素手で何かを破壊しようとしている…

ぼくのわたしの勇者学 Lv23 奴はフェニックス!
 ・「最初は10週くらいで消えると思っていたのに…」
  はい僕も思ってました。よく居座ってるよ。

なんかいつもより量が少ない気がするけど、今日はここまで。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


