空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年17号のジャンプ感想  

今週はさらっと感想。

・BLEACH 268 君 死にたもうこと勿れ
 ルキアの回想から、海燕が心の在り処を語るシーンすごくいいです。
 「俺とお前がふれ合うとき 心は初めて俺たちの間に生まれるんだよ」
 「何かを考えるとき 誰かを想うとき そこに心が生まれるんだ」
 「世界に自分一人しか居なかったら 心なんて何処にも無えんじゃねえかな」
 どれもこれも自分で言うのはかなりこっぱずかしいですが、名言だと思います。
 たしかに一人しかいなかったら心の大半は必要なくなってしまう。
 (風景に心惹かれることはあるかもしれませんが・・・)
 
 …よかったんです。本当に。ルキアが一撃でアーロニーロさんを倒さなかったら…
 本当に「残心って言葉知ってるか」と十刃にいってやりたくなってきます。
 ちなみにこれで、三万体以上の虚よりルキアの方が強いわけで。
 大虚なら瞬殺できるのかな?

・D.Gray-Man 第112夜 Poker
 バトルが派手でよい感じ。
 技名を叫んでいながらも何が起こっているのかがわからないけど
 イノセンスは神の奇跡なんだから少々わからんくっても許せます。
 リボーンみたいに汗の塩を飛ばすぐらいなら気合を飛ばすくらいのノリが好きです。

・ネウロ
 デュアルタッチペン使ってみたい。
 いや、その前に使い方の正解を知りたい…
 すくなくともドラムマニアには対応ですよね?

・To LOVEる
 イブを脱がせた!しかも、矢吹先生が一人で!
 コミックでは描いちゃうんだろうか…
 変なところで矢吹先生の成長を感じた一瞬でした。

・P2 STEP25 パラダイム・シフト(余話)
 スマッシュを返されて試合に0点で負けたのに楽しかったと言ったヒロム。
 川末先輩に勝つという言葉を聞いてさらに才能を開花させていくのか。
 岩熊の引退と涙で幕を閉じて、新しいストーリーが始まる締めとしては
 すごくいいまとめでした。
 でも、ひとつ気になることが…「お前さんとはもう少しましな分かれ方を…」
 って、ページめくったら馬で夕陽で敬礼ですか!
 それはましなのか?わざわざ強調されていたところを見ると何かを狙って…
 もう、キザなのにおバカさんでかわいらしいなあ。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


