空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年42号のジャンプ感想 

今週は更新も遅れてしまったし、さっくりジャンプ感想言ってみたいと思います。
今週はワンピースとディグレがお休み。って、ディグレは長期休暇でしたっけ。
ハンターハンターは再開なんですよね。単行本はどこまで直されたのかしら。
NARUTO 370:胸騒ぎ
 突如尋問を拒み始めた雨の下忍さん。もう手遅れな様な気もしますが…
 なんつーか、別にこのくらいならペインについて語らなくても正体不明の敵と戦うほうが
 熱い展開になるような気がするんですが…

アイシールド21 249th down 蛭魔妖一(中)
 蛭魔の父は詐欺師ではなかったようです。ハッタリのセンスを最大限に受け継いだかと思って
 見事にだまされましたよ。先読みの資質でも受け継いだのか。
 栗田の妄想が素敵でした爽やか蛭魔とゴジラ君。
 蛭魔がここまでぼろぼろに負けるとは思ってなかったけど、あくまで青春っぽく貫いている
 この回想のストーリーは好きです。
 下では最後のメンバー、ムサシをが加わるんだろうなあ。

BLEACH 291.Thank You For Defend Me
 ネルはNo.3でした。つか、3がいなくなったら1ずつ繰り上がるはずなんだが
 その際の刺青変更はどうやってるんだろう。
 ノイトラさんなんか、舌の6を消して新しく5を入れてるわけで。かなり無茶だなあ。
 んでもって、ウルキオラさんよりもネルが強いわけか。一護、立場無いなあ。

ドラキュラ君と天使さん 
 金未来杯エントリーNo7の宮本和也先生の読みきりです。
 話は嫌いではないんですが、なんか絵が苦手です。それもかなりの勢いで。
 あと、1ページ目の掴みの弱さっぷりがものすごく気になりました。
 ついでにいうと華僑院ニヒルの初登場時の頭はヅラ以外の何者にもみえません。
 つか、ずっとヅラっぽいな。
 あと、こういう見ていてすっきりしない系の不良は少年誌にはあまりでてきてほしくないです。
 動機が特に無い、頭の弱そうな(失礼)不良はもういいです。

 というわけで、
  1位 ぬらりひょんの孫
  2位 MUDDY-マディ-
  3位 シュガー・ヒーロー
  4位 ドラキュラ君と天使さん
  5位 ANAAKI'S
  6位 CLUTCH
  7位 不恋愛戦隊 ハヤタ☆ジョー  …かな
 なんかケチつけまくったのに順位はちょうど真ん中になってますね。
 今週で金未来杯もおしまい。さて順位はあってるかなあ。

テニスの王子様 Genius358 海堂覚醒
 ・アニプリ⇒100曲マラソン
  2008年3月16日だそうです。って、100曲もあったの!!?
  下手なシンガーソングライターより出しちゃってるよ。テニプリ。
 ・桃城「…だな」
  この言葉はどちらにかかった同意なのかで大きく意味が変わってきます。
  記憶を失った越前が「な何ですかあの人!? 恐すぎじゃないですか」と
  常識的な意見を言う中で「彼はどこまで進化するんだ……」と驚愕する不二。
  これはどちらに同意したんだろう。
  で、やっぱりテニスをやってない人間には、この変化は恐いものなんですね。
  てっきり向こうの世界の常識なのかと思ってました。
 ・海堂覚醒
  切原についで海堂までデビル化。切れればどうやらデビル化できるらしいです。
  そういう点ではスーパーサイヤ人と同じ原理なんですが…地球人が変化できる時点で
  ドラゴンボールを超えた変化です。
 ・レクイエム
  テニスで初の死人か。まさかここから別の意味で一人でダブルスを始めたりしそうですが。
 …とここまで書いて気づきましたが、切原がデビル化したらジャイロレーザーと
 トルネードブーメランの2択を返球できるようになるって、まったく理由はないんですよね。
 デビル化したら返せるものなんだって思い込めてしまう許斐先生のテクニックに脱帽です。

魔人探偵脳噛ネウロ 第125話 母【はるか】
 これから数週はシックスとはかかわりのない番外編が続くようです。
 最初のクローズアップは母の手料理。いや、笑わせてもらいました。
 食材を買いに訪れた先は「ホームセンターARASHI」何かを思い出すこの店の名前が大好きです。
 なぜか偶然居合わせて極太鎖を買っているネウロも素敵です。
 それをプレイ用と判断する弥子はもっと素敵です。どんだけ調教されてるんだ。
 でも、確かに料理の腕(?)さえ除けばいい母ですよね。これ。

P2! -let's Play Pingpong- STEP48 封印
 大山崎はあの卓球ショップの倉田師範の弟でしょうか。
 「躾がなってねェなァ」って躾は大山崎さんがしなきゃ躾にならないのでは?
 敗者に徹底させなきゃいけないのは「礼儀」だと思うんですが…
 まあ、大山崎はなんつーか不快指数が高いです。ええ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


