空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年41号のジャンプ感想 

さて、今週もジャンプ感想の時間です。
ちなみに来週号は連休なので早く出ますが、感想を書けるのは月曜になりそうです。
楽しみにされている方(いるのか?)は申し訳ありません。
今週号は続きから。
アイシールド21 248th down 蛭魔妖一(上)
 10歳の蛭魔ですか。髪も黒いし、少年時代があったんだよなあ。先週はスルーしたのに。
 ゲームボーイとピアニカと体操着と書道セットで実感しましたよ。はい。
 個人的には体操着よりも給食をよそう時の割烹着の方が小学校時代を思い出しますが。

 本編は泥門デビルバッツ(中学時代は麻王デビルバッツか…)の誕生のエピソードです。
 賭け事はまあうらまれない程度なら邪道で勝ち抜いていけばいいと思います。
 特にイカサマをしてないのであればそれは立派な才能なので。(これまた本編と関係なし。)
 親が詐欺で捕まってたり、ギャンブルを気にしなければ蛭魔にしては十分青春な感じですね。
 エピソードもゆっくり進んでいって、前に親から電話がかかってきたけど、
 本当に最終回あたりで親と和解するようなストーリーがあったりするんでしょうか。

ONE PIECE 第470話 オーズVS麦わらの一味
 オーズ強ぇ。今までのシリーズで1週でここまでルフィ一味が壊滅しかけたことがなかったし、
 塩も少なすぎるから効かない。って、当たり前だけど(気にしてなかったので)盲点でした。
 こうなるともう、逃げるモリアさんをルフィが倒すしかないわけでどうなるのか気になるなあ。
 案外ナミがなんとかしてくれたりするに違いない。
 これでみんなで力を合せてオーズを倒したりしたらしょんぼりです。

NARUTO 369:ペインについて
 ジライヤさんとこの下忍は何をしてるんでしょうか。そしてタイトルも。
 「ペインについて」でありながら「誰も見たことのない容赦ない人」としか聞けてませんよ?
 それで満足なのかジライヤさん。
 そして、この下忍もその容赦のない人に殺されることを考えてないんでしょうか。
 本当の尋問なら二人を蛙にしたら会話できなくなるのでこの下人は
 別のひどい目にあっていたでしょうが。

銀魂 第百八十訓 腰は曲がっても まっすぐに
 夏休み特別編だったのか!
 このシリーズどうもいまいちだったんですが、盛り上げはクサイほどにやってくれて
 かっこいいですねぇ。
 「大分目が悪くなったが見えているぞ」の受け答えはかなりつぼです。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第133条 はぐれ霊
 続いたーーー!
 あそこまでやったら円満終了した方が…ぶっちゃけ次の相手がどこになるのか…
 協会しか思いつきません。はい。
 せめてティキが残ってたらティキの逆襲ができたりしたんだろうけど。
 ぶっちゃけるとラスボスを倒したのにエンディングがはじまらないRPGみたいで不安です。
 話しかける王様もいないからゾーマも出てこないだろうし…

BLEACH 290.The Broken Mask
 ノイトラさんが小心者っぷりをアピールしている気がしてしょうがありません。
 後ろから頭割って…って、お前はそれで一番になりたいのか。
 そしてネルまでナイスバディにしちゃったよ。一歩間違ったら乱菊とかぶるぞこのデザイン。

P2! -let's Play Pingpong- STEP47 絹子再び
 大楠絹子先生が再登場してきました。前向きになった眞白に断られましたが、この人好きです。
 人の心の隙間をチクチクいじめるあたりが非常に好みです。
 「ふぁんとむ!!」ってヒロムに奇声を出させるのが江尻先生の最近の楽しみなんでしょうか。
 まあ、いずれにしても「ねっぷり」は擬音的にやらしいと思いました。

魔人探偵脳噛ネウロ 第124話 病【やまい】
 SIXはSICKSでした。実際の発音は違うと思うけど、シックスが人を滅ぼそうとする
 理由付けはきちんとしていて理解はできないけど納得はできました。

 ・現在のXI
  実験動物生活に戻ったそうです。イメージシーンが元の性別が女だとわかっただけで
  なんとなくエロスを感じたのは僕だけではないと信じたい。

 ・超一流犯罪者
  メジャーリーガーと読ませる松井先生のルビの振り方にセンスを感じました。

 ・ドSサミット
  この一言で片付ける弥子の根性が好きだ。そしてあながち間違ってないあたりが素敵だ。
  たしかに「全人類の支配権について話し合ってる」友達はいらない。
  現実にやってると思わんわなあ。


CLUTCH
 金未来杯エントリーNo6の濱田浩輔先生の読みきりです。
 この性格破綻者どもは天野洋一先生の影響か…
 作者についてのツッコミはひとまずおいといてたった8本の読みきりでバスケが2本っていう
 競合を許すジャンプ編集部にツッコミたい。
 バスケ率25%ですよ。ストーリー以外でも読み手のことを…
 将来バスケ漫画だけで読みきりコンテストとかしたりしないだろうな…

 キャラに共感できなかったので、シュガーヒーローより当然下です。
 絵はこっちの方が好みですが、それだけではどうしようも…

 というわけで、
  1位 ぬらりひょんの孫
  2位 MUDDY-マディ-
  3位 シュガー・ヒーロー
  4位 ANAAKI'S
  5位 CLUTCH
  6位 不恋愛戦隊 ハヤタ☆ジョー  …かな
 アナアキーズよりも性格破綻者がきつかったので。核にはげんなりしたけど。
 同立4位(むしろ5位)と思ってください。

テニスの王子様 Genius357 直線と曲線
 乾はいつまでほうけてるんでしょうか。このほうけっぷりは素敵だ。
 そして顔面にくらうワカメ野郎が素敵だ。
 ここからワカメ野郎の顔色(というかすべて)が変色するわけですな。長かった。
 つか、アオリも「鮮烈な一撃」じゃねーっつの。素敵だなあ。もう。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


