空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年40号のジャンプ感想 

さっきまで九月病(上)読んでました。
というわけで、ジャンプ感想にスイッチしきれてない感もありますが
さくっとジャンプ感想。
九月秒はよかったんで(下)も買ってきて初レビューでもしたいな。

BLEACH 289.The Scarmask
 巻頭カラーは一護のアップ。こういう構図を描きたくても描けないから
 個人的には勉強になります。が、2ページこれなのはいかがなものか。
 まあ、今に始まったことじゃないですけどね。

 ネルは元十刃でした。って、怪し気な複線張ってたからさして驚かんかったけど。
 ぶっちゃけアンダーワイズ・マルジェラさんが十刃になる方がびっくりです。
 どんだけ頭悪い子を許容するんだ、愛染様は。

ONE PIECE 第469話 出て来い麦わらの一味!!!
 シンドリーさんは自分の意思を持ち、ホグバックさんはオーズに踏み潰されました。
 なんか、直接手を下されずにやられたホグバックさんが哀れですが、
 小悪党と化した時点でこのやられ方でもいいと思います。
 命を軽く見た報いとでもいうんでしょうか。
 しかし、ロビンの「十二輪咲き」の掴み方はセクハラだと思います。
 あえて胸の下に手を通しているあたりが特に。ええ。

 オーズさんはあっさり止まりそうな気がしてましたが洗脳完了してしまいました。
 全員オーズが見える位置に来たので、これはこれで集団戦になりそうで楽しみな展開。

アイシールド21 247th down 決戦の東京ドーム
 パワフル語はネタなんだろうが実際にあったら便利だなあ、といまさら思いましたよ。
 3時間とか続く会議とか1時間の説明会とか全部「フゴゴー」でおわるんですよ。
 ザエルアポロさんもパワフル語覚えたらあんなにだらだら説明しなくていいのにねえ。
 ところでいまさらながら東京ドームの構造をまったく知らないんだけど、
 マウンドって取り外し式なのか。でないとなんもできゃせんもんね。

 番場さん、あんだけやられたのに元気っすね。そしてさりげなく泥門が
 ガムテープで太陽に換えてあるあたりがおちゃめさんです。

NARUTO 368:情報収集
 えー、なんつうか…「お前ら本当に忍者か?」
 もう、今週は以上!

P2! -let's Play Pingpong- STEP46 STAR SEEKERS
 あらためてTo Loveるのすごさを認識しました。
 そうですよね。いきなり男子シャワー室に全裸の女の子がいたら痴女っていわれても
 しょーがないですよね。
 突然、なんの脈絡もなく全裸になるララが痴女扱いされないTo Loveるの世界は
 なんて平和なんでしょうか。(いや、読者は思ってるはずだけど。)

 
魔人探偵脳噛ネウロ 第123話 茶【ちゃ】
 ・アニメ化情報
  よかった、石垣がちゃんと「主要キャスト」に入っていた。
  たとえ、人気投票で素敵な扱いを受けたとしても主要キャストに残ることができた
  石垣筍さん万歳。

 さて本編です。
 シックスさんは「悪意の定向進化」によって作り出された新しい遺伝子を持つものでした。
 にしても、養殖の謎を突きつけられた時のネウロの顔すげえな…
 いままで弥子にはわざとやってた顔よりも、完全に怒りの混じった顔を
 初めてしたような気がします。そして、交渉決裂。刺客としてXIが強化されて
 再登場とかしてきたりして。

不恋愛戦隊 ハヤタ☆ジョー
 不恋愛はアンチラブと読みます。読めねーよ。
 というわけで金未来杯エントリーNo5のKAITO先生の読みきりです。
 前も同じような読み切り描いてなかったっけ?金未来杯って過去作の焼き直しOKなの?
 女の子はがんばって描いてると思いますが、痛々しくて辛いわあ。
 ジャンプをこの読みきりから読み始めたのも実は失敗。
 九月病読んでたんですよね。ちょっとダーク入った状態でこのノリを
 楽しめるかっつーの。はい、無理でした。

 というわけで、
  1位 ぬらりひょんの孫
  2位 MUDDY-マディ-
  3位 シュガー・ヒーロー
  4位 ANAAKI'S
  5位 不恋愛戦隊 ハヤタ☆ジョー  …かな
 アナアキーズ読み返したら勢いだけは感じれました。ので。

ベルモンド Le VisiteuR 第八幕 デカイ男
 つ、ついに拷問すら使わず能力だけで一人殺しちゃいました。
 いいのか「バロック拷問奇譚」。拷問がなきゃただの「バロック奇譚」だぞ。
 ちなみにこのデカイだけのアホの名前がプッチなのはプッチ神父に対して
 失礼だと思います。

テニスの王子様 Genius356 猛獣使いの達人
 零式ドロップショットを柳が使いましたよ!許斐先生がネタ切れなんてするはずがないのに…
 空蝉と名前は変わってましたが間違いなく零式ドロップショットです。
 そして「乾先輩しっかりして下さい!!」に不覚にも笑ってしまった。
 後輩である意識があったのか、海堂。
 ここにきて海堂の新技発動です。まっすぐ貫きました。
 つうことはスネイクとかいって曲げ続けるのも飽きたってことでしょうか。
 明らかに効率わるいしね。

SKET DANCE 第7話 坂の上の王子様
 あまり好きではないので感想かいたことが1回しかなかったんですが、
 今回不覚にも笑っちゃいました。
 漫画でしかできない吹き出しの集中線で遊ぶとかってずるいよなあ。
 そういうのが大好きです。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


