空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年39号のジャンプ感想  

先週は金曜以外、見事に終電でしたよ…
9月は会社の論文かかにゃならんし、大忙しです。
という状況にもかかわらず、ジャンプ感想。

ONE PIECE 第468話 海賊チョッパーVS怪人ホグバック
 いきなりですが昔のジャンプがないので謎なんですが、ホグバックさんって死者蘇生できたっけ?
 つうのも、ホグバックさんが死者を蘇らせていることを自慢してるけど、やってるのは
 ゲッコー・モリアなんですよね?
 ホグバックさんがしてるのはただ死体をくっつけてるだけで。
 命令を聞きながらでも自分の魂がもどるのならいいけど、確かにシンドリーさんは不憫だ。
 と書いて、もう一個疑問。今シンドリーさんの中に入ってる影の人は今どこにいるんだろ。
 光に当たると死んでしまうんだから、近くにいるんですよねぇ。
 館にいくまでにであった爺さん(?)だったらホグバックさんが不憫で素敵だ…

サムライうさぎ 第二十四羽 うさぎ小僧見参
 うちのパソコン「見参」が「けんざん」で変換できなかったんだけど…
 いやXPですよ。どんだけアホやっちゅーねん。
 つか、キクがかわいいなあと一言いいたかっただけなんですけどね。
 こういうのをツンデレっていうんだと思います。
 ナルトの香燐さんもがんばってください。

BLEACH 288.THE BAD JOKE
 ザエルアポロさんの刀の名前がセクハラだと思います。「邪淫妃」って…
 解放後の姿を見て小林サチ子を思い出したのはきっと僕だけではないはず…と信じたい。
 そして、あれだけ時間をかけて着替えた服を一瞬で衣装替えするザエルアポロさんに
 何か意味があると信じたい。着替えた意味ねーじゃん。

アイシールド21 246th down 墓標に誉れ高き名を
 鉄馬も陸もやられる回。誰が替わりにQBやってたんだろ。
 という突っ込みは置いといて、2プレイでキッドが潰されたのに試合終了前1分50秒まで
 持ちこたえた西部の執念が素敵だ。
 そして邪魔する奴は指先ひとつでダウンできる峨王が素敵だ。
 ぶっちゃけベンチプレスとかそういう問題じゃないですよね。

ANAAKI'S アナアキーズ
 金未来杯エントリーNo4の普津澤画乃新(ふつざわかくのしん)先生の読みきりです。
 これはどうなんだろ、僕とは相性が悪すぎるんですが…
 これが面白かった人の意見を聞いてみたいです。
 面白い、面白くない以前にわからないんです。担当さんは「ぶっちぎりの最先端」と
 評価しているので、面白さをわかる人にはわかるんでしょう。
 (正直、絵柄も下手じゃないとは思うんですがひたすら苦手です。)

 つーわけで…
  1位 ぬらりひょんの孫
  2位 MUDDY-マディ-
  3位 シュガー・ヒーロー
  4位 ANAAKI'S  …かな

 …これが1位になったらどうしよう…将来自分の感性がついていかなくなるってことだよな…

P2! -let's Play Pingpong!- STEP45 暗躍
 粘液まみれのヒロムは一体誰の需要が…まあ、これにも深くつっこみますまい…
 パンツどころか、全裸を見られたお嬢も初登場でよごれ役なのが素敵です。
 そして、もう相馬は完全なボケキャラ扱いですね。
 この前の敬礼もきっと天然ボケだからやったに違いない。

テニスの王子様 Genius355 砕かれし心
 雷撃+斬撃属性の必殺剣に見えますよね。赤い目の悪魔の攻撃は。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


