空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年38号のジャンプ感想  

今週は普段の仕事が超忙しいかもしれない一週間になりそうです。
まずはめげずにジャンプ感想。

アイシールド21 245th down 夢ひとひら
 ここまでアメフトで死亡フラグを感じさせたキッドがすごいよ…
 腕も無残に折られて曲がってるのになんかやりすぎ感があって漫画なんだなあって
 思ってしまう…年かなあ…?

 先週↓なんて考えてたんですが…
  ・必ずタッチダウンするしかない
  ・必ずキックを決めるしかない
  ・自チームの攻撃で試合を終えるしかない
 …試合が途中で終わるんだからそんなこと考える必要すらないってことか!

 ところでアメフトって事故なら相手の骨を粉砕してもいいスポーツなの?

ONE PIECE 第467話 海賊ゾロVS侍・リューマ
 ここまで力と力でぶつかりあいをされると面白いですね。
 1週で決着のついたスピード感もいい感じ。
 でも、なんらかの方法で3本目の刀をとってきてゾロが勝つと思ってたので、
 予想が外れたのがちょっと残念です。
 スリラーバーグ編はルフィ一味の魅力があふれた戦い方をしてくれてるなあ。

NARUTO 366:兄弟
 ・「アイツのことを兄弟だと思ってるからだ…!!!」
  兄弟とおもってるならサスケを殺さんばかりの新技は普通開発しないわな。
  それともイタチよりもサスケを殺したいから兄弟なのか。
  サガフロのブルーとレッド然り、漫画やゲームの兄弟には変な殺し合いフラグを
  立てられているキャラが多いような…
  やっぱり因縁が作りやすいからか。

BLEACH 287.Don't Forget Till You Die
 ・”女さえ自由ならてめえに勝てる”
  まあ、ぶっちゃけ否定はできない気がします。
  だって、回復係を捕まえてるんですよ、ノイトラさん。
  FFでいうならポーションも何もなく白魔導師がいない状態、
  ドラクエでいうなら薬草も何もなく僧侶がいない状態です。
  そんな状態を作り出しておいてそのセリフは反則です。
  
 ・ザエルアポロさんの無限ループ
  この無限ループうまく使ったら誰も織姫助けられなくね?
 
REBORN 標的157 試練
 特に普段から感想はないんだけどうっすら音楽やってる人間なので突っ込ませてください。

 ・「高いソの音がはずれたままでやんの」
  ⇒10年間調律してないのか!!
   (普通ピアノは年1回は最低調律します。)
   もう高いソどころじゃなく全部音がはずれてるよ、そのピアノ!

魔人探偵脳噛ネウロ 第121話 悪【あく】
 絶対悪の正体は『新しい血族』、人類の先を行くものシックスでした。
 ネウロが人間の進化つーか成長のことを話していたことはあったけど、
 こういう形で進化した人間が出てくるのは予想外。
 顔色を変えずに虫を殺す子供、みたいな悪は他の漫画にもたくさんいたけど
 似たような雰囲気を持ちながら善悪をわかっている感じがはっきりいって怖い。
 確かにこいつは絶対悪だ…

シュガー・ヒーロー
 金未来杯エントリーNo3の及川友高先生の読みきりです。
 背は低いがバスケに人一倍情熱を傾ける高校生・要の物語。
 背の低さから得点王になれない彼のプレイスタイルは…みたいな感じかな。
 感想は…ぶっちゃけびみょー。背が低くてもバスケが好きでアシストのプロに
 なろうとしてるのはよくわかるけど、なんていうんだろ…見せ場がうまくいってないような。
 相手チームがプレッシャーかけてるように見えないんですよ。
 ほら、木暮君が「桜木はあんなやつとやってたのか」みたいなノリが欲しかったり。

 つーわけで…
  1位 ぬらりひょんの孫
  2位 MUDDY-マディ-
  3位 シュガー・ヒーロー …かな

テニスの王子様 Genius354 テニスを忘れた王子様
 …って、アホかー!(ほめ言葉)
 ヘリ使って楽勝で間に合って帰ってきたら記憶喪失って…
 許斐先生が絶対「こっちのほうが面白い」って思っただけだろ、これは。
 しかし、跡部の言うとおり軽井沢でいったい何があったんでしょうか。
 僕の予想はこんな感じ。

  ① 越前パパのテニスボールが頭に直撃⇒記憶喪失
  ② 修行中に崖(?)から落ちて記憶喪失。
  ③ 越前パパの天衣無縫のオーラにリョーマのチンケなオーラが吹き飛ばされて記憶喪失。

 …③としか思ってない自分がここにいます。

今週は以上で。ではまた来週。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。