空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えいご漬け 

はたして、えいご漬けのゲーム感想を書いた人がどれだけいるのだろうか。
たしかに毎日続けたらヒアリング能力は向上しそうなんですけどね。
タッチペンでの英字の判別はちょっとアバウトだけど一昔前のWindowsについてる
書いたら候補が出てくるあの仕掛けよりもよっぽどましなような気がした。
(英字しか判断しようとしてないからかな?)

しかしTOEICが300点前半の僕が初めて間もないのに英語ランクAAまでいったのはかなり疑問。
なんていうか、ほら真面目な採点がされてないんじゃないかなって思ってしまうわけですよ。
まあ、その翌日にランクBまで落ちましたけど。

あと似せて発音をしてみようのコーナーがかなり微妙…
"I Love You"は10回くらいやってやっとOKだったのに、"Help Me!"は一発OKでした。
この悲しみを何にぶつけたものやら。
ええ、確かに"I Love You"よりも"Help Me!"の方が人生で使うことが多いでしょうけどもさ。

たまに全力で走ってみたりすると楽しいように、たまに英語を書いてみると
なかなか楽しいもので。
いい機会なんでもうちょいつづけてみたいです。
でも、次に外国人と話す機会もないし、TOEICを受ける予定もないので効果があったかは
報告できないと思います。
なにかの機会とか指標を思いついたら公開(暴露?)したいものです。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。