空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年35号のジャンプ感想 (1) 

今週はD.Gray-manが休載。チャオジーはあと1週間あのポーズです。
あと今週のジャンプの30ページのプレゼン十四郎師範は見てて痛々しいですよね。

そんなこんなでジャンプ感想。
なんか時間がかかっちゃったので、分けて書きます。


NARUTO 364:狙いは…!!
 今週は前半はグデグデでしたがトビの再登場はよかったと思います。

 ・サスケたちの情報報告会
  水月「"暁"ってやつらの   
  重吾「   動物たちはそう言ってる」の
  1ページでもう報告会は終わってるよね。香燐なんか情報もってこれてないしね。
  つか、重吾の動物と話す能力があったら忍犬とか密偵とかいらなくないか?
  ネズミにでも建物内の調査はお願いすりゃいいし、外は鳥がいるし、チャクラわかるし。

 ・犬以上の鼻
  カカシ「忍犬以上の鼻とはな…」
  ますます、忍犬の存在意義が問われるカカシ先生の一言。
  キバの成長をほめてるんでしょうけど、今まで忍犬が活躍してないからこんなほめ方されても
  「まあ、ちょっとは役に立つんじゃね?」ぐらいにしか感じられないのが残念です。
  そして、ジョジョの第4部で仗助もそんなことを言っていたような…
  犬の鼻+スタンドの分ジョジョの方がすごい気がする。

 ・生きていたトビ
  しかも暁の黒幕ですって。再登場するの早すぎない?ちょっともったいないなあ。
  暁の癒し系扱いがもう少し忘れられかけてから再登場した方が個人的には好きです。
  忘れる前だと「センパーイ」のやる気無い発言をどうしても思い出すので。

アイシールド21 243down 実に美しき野獣よ
 今週はキッドのほぼ捨て身な作戦が熱くてよかった。
 ・病弱な如月君
  多分、西部との試合は見てるだけなんだろうなあ。
  それか熱があるから少しだけ試合に出て能力だけ見せ付けてみたり。
  こんだけ白秋のキャラがでてきて西部が勝つことは無いと思いますが
  どんどん敗北要素を増やしていくなあ。
  これがテニスなら如月君一人増えたところで試合の勝敗にはまったく影響しないところですが。 

 ・「止められないなら、止めない・・・・・・!!」
  自分の早撃ちテクニックが頼りのノーガード戦法は熱いです。
  変な成長をせず(もともと強いけど)今ある技術だけでなんとかしようとするのは
  個人的には大好きです。
  が、味方以上に敵を信用しすぎです。峨王君がちょっと突っ込んできたら一瞬でリタイヤですよ。
  実際の試合みたこと無いけど、ボール持ってなかったらほんとに接触されないんでしょうか。

BLEACH 285.肉喰みて、ひとり
 ジャガーさんとの最後の力のぶつかり合い。もう仮面いらなくね?
 ・カラブリ+「ぶっちゃけこれCMです!!」
  いや、CMはいいけどこれ単行本になったとき掲載されるのか?
  カラーじゃない部分だけで19ページあったから本当に別枠扱いなんだろうけど。

 ・捕食する破面たち
  よくこんな何も無いような世界で三千体も探したもんだ。
  思ったよりも虚はたくさんいるらしい。
  進化が終わるなら、退化もしなくなるっていうなら進化を諦めた時点で体の一部を
  喰ってもらって進化を止めるのも有りかと思うけど、進化は止まるわ退化する恐怖はあるわでは
  明らかに喰われないこと、諦めないことをオススメしますが。

エムゼロ M:61 夏のバカンス(後)
 ズボンに何もつっこまなかった女生徒はいかがなものか。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


