空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年33号のジャンプ感想 

今週もテニスの王子様はお休みかあ。
台風も手塚ファントムでよけてくれないかねぇ。はてさて…

SKET DANCE 第1話 ペンキ仮面
 個人的にはベルモンドの圧勝なんだけど、どうなんでしょ。
 くどいようだけど、ユンボル打ち切られたしなあ。悲しいことです。
 なんか最近こういうノリがジャンプに多いよねえ。かぶらないほうがいいのに。
 ところで、最近のいじめはみんなこんなに粘着質なんだろうか?
 殴るだけならいいけどペンキって何考えてるのか、悪質すぎて見てて嫌な気分に
 なるだけなんだけど…
 ちなみに読みきりならきれいにまとまっていてよかったと思う。

ONE PIECE 第463話 海賊サンジVS怪人アブサロム
 なんでこんなにサンジが活躍してるんだろう。
 すごく久々に見た気がする。CP9編でサンジってコケシにされて終わってたよね。
 塩も本来の目的ではないにせよ有効活用されてるし、見所たくさん。
 でも、因縁とかつけずにさっくりアブサロムさんがやられたらもっと好感度アップしたんだけど。
 いずれにしてもこのスピード感はいい。

BLEACH 283 You don't hurt anymore
 思ったよりあっさり決着がついたような…
 織姫も一護を信じることができたようだし、わだかまりもとけてよかった。
 でも、信じて待つってネルに言ったくせに、結局ネルに諭されてる織姫は
 ちょっと人を信じなさ過ぎだと思う。
 まあ、山本総隊長よりよっぽどましだけど。

 ところで織姫の兄ちゃんが出てきてましたね。1コマだけ。
 でも、「あたしなんて映ってないと感じてしまう」の次ってのが謎だよね。
 だって、織姫が兄を見なくなったって誤解して、虚化して襲ってきたんだから。
 見てなかったのは、あなたですよ。と突っ込んでしまいたい。

NARUTO 362:究極芸術
 自爆したデイダラさん。爆発の形が太陽の塔だよ。
 芸術は爆発なのをリスペクトしすぎだよ。
 最後の爆発の引きはよかったけど、そこにいくまでが先週の説明の嵐と
 今週の喋りすぎの部分でだいなしだと思う。
 だって、自爆しなくてもトビが倒せばいいじゃん。
 車輪眼が不安なら後ろから襲った程度で倒せるレベルだと思う。
 ちょっとなんだかなー、って感じが拭えないよ。
 C4をかわしたあたりまではなかなか見所のある戦いだったのに…

サムライうさぎ 第十九羽 出た!ヤマネコ奥義
 マタタビ霧中って剣術じゃないよ。いや、ネコはかわいらしいけど。
 マヌーサが奥義とはなかなかすごい剣術道場かと。
 全員に見えないなら一本取れないし、完全に実践向けの流派です。ヤマネコ。
 そして、最後には他流試合が道場破りに変わるなかなかのウサギは修羅道です。
 月へ跳ばずに修羅に落ちるか…(謎)

D.Gray-Man 第125夜 崩壊
 やっぱりリナリーはロングの方がいいなあ、と普通に思う。
 正体がわからない敵(まあ正体はティキですが)に対してここまで一気に崩壊させられる
 このいきなりなストーリーがすごいと思う。
 ここから先どうやって話を進めるんだろ。
 次回「消滅寸前の方舟の中で予想外の事態が…!?」らしいので期待してみる。
 にしても、哀れチャオジー(合掌)。

魔人探偵脳噛ネウロ 第117話 値【あたい】
 祝!アニメ化。しかもマッドハウスですか。
 ドーピングコンソメスープにきっとムダに気合を入れてくれるに違いない。
 デスノートでは月の見てるグラビア雑誌の紙の質感にムダにこだわってみたり、
 すごい勢いでカッコつけてポテチを食べてくれたし。きっと何かを見せてくれるはずです。
 ちなみにネウロの表情が原作以上に凶悪に見えるのは色が濃いせいだけでしょうか…

 ストーリーも見せますね。ただ洗脳してコマとして1対1で戦わせるわけじゃなくて
 同調して戦うなんて、テニスの同調よりも凶悪だよ。
 これだけ同じ敵との再戦を繰り返す漫画はジャンプでも久々じゃないかな
 ベジータも恋次もやられたらすぐ仲間になりすぎだよ。
 でXIも負け続けてるのにどんどん脅威があがっていくのが見ていてすごく面白いんだよね。

ベルモンド Le Visiteur 第二幕 飲む男
 心に隙を作ればいいのか…ぶん殴って気を失わせば楽だと思ったけど
 それじゃダメってことか。
 ところで、なんで強盗団の名前に和訳が付いてるんだろう。串焼きってついてもダサいんだけど。
 でも、ここまで一方的に主人公が相手を痛めつけてるだけ(まあ、それが拷問)なのに
 ちゃんと見せ所があるのはなかなかすごいんじゃないだろうか。

P2! -let's play Pingpong- STEP40 Morning Butterfly
 この作者、モノローグとか入れ始めると途端に見せ方がよく見えるなあ。
 この前のチェスのコマ全部なぎ倒したのもかっこよかったけど。
 ところどころの見せ場がうまいなあ。
 くだらないことだけど、卓球台にもButterflyって書けばいいのに。
 こんなとこでも実在メーカーはダメなんだろうか。一瞬、誤字かと思ったよ。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


