空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年16号のジャンプ感想  

戦国BASARA2 がカプコレででたので買いました。
歴史的なあらすじを一切無視したはっちゃけっぷりですが
さくさく楽しめていい感じです。
伊達政宗と織田信長クリア。

まったく関係ない冒頭から始まるジャンプ感想です。 ・こち亀
 巻頭カラーになると必ず昔を振り返りますよね。
 これが好きな人ってどのくらいいるんでしょうか?
 女の人がでてきて、そこを去っていくのがワンパターンでちょっと…
 たまには男の大人の人との友情みたいなのでもいいんじゃ…
 内容一緒になりそうだけど。
 それくらいしか思うことがなかったりしました。

・NARUTO 346:新術の秘密!!…
 あれ…あっさりとサスケが勝っちゃいましたね…
 オロチ丸さんも九尾みたいにサスケにちょっかいかけてくれることを期待します。
 螺旋手裏剣の秘密もあかされましたね。
 直撃させたらサスケを忍者として再起不能にできそうです。
 使わなくていいんじゃね?
 螺旋丸でも直撃させれば連れ帰れますよ?
 お兄さんを殺すことが目的なんだから暁倒したら帰ってきますよ、きっと。
 慌ててサスケを追う理由がなくなってしまったような気がした今回でした。

・BLEACH 267.Legions of the Reglets
 あれ…負けちゃった…?ブリーチはこっからひっくり返るからなんとも言えないけど。
 アーロニーロさんの「嘗めるなよ」はきっとルキアの「容赦が無ければ勝てる」への
 反論だと思いますが、「何度でも変身できるんだよ。」に見えました。はい。
 解放後も何か気持ち悪いデザインだしルキアに勝ってほしいけど、
 勝っちゃうと三万三千六百五十の虚よりもルキアの方が強いわけで。
 戦国BASARAとか無双じゃないんだから。う~ん…

・バレー
 マサルさんですよね…?

・ドンマイ!! 地球防衛軍
 最近見ない画風で、イラっとくるのもなぜか受け入れられました。
 テニス部の人が師範に見えたのは秘密です。

・ムヒョロジ
 12人殺った夫婦が何で玄関でさも無抵抗でやられたかのように
 描かれているのかはわかりませんが、そこ以外はよかったです。
 パケロもちっちゃいくせに派手な登場シーンで、サイズを無視した
 強さが見れそうで楽しみです。
 魔元帥も閻魔もでかくて派手だったので、小さいけれど派手に期待します。

・D.Gray-Man 第111夜 闇色ラプソディー
 いつの間にロードってアレン好きな設定になったんでしたっけ?
 ぜんぜん思い出せない…
 ようやくのティキとの再戦、深まるハートの謎などバトル開始前の見所がいい感じ。
 こっそりリナリーの手を握ったりするラビも。
 リナリーってイノセンスなくなってから弱いキャラになったなあ。
 ブーツ復活して早く戦列に復帰してほしいです。

・テニスの王子様 Genius338 悪魔
 ・オビ「言葉では表せぬ駆け引きが…!!」
  いや、なにが起こってるのかわからないから。
  なんでテニスで二人が空中を飛んでボールを確保しようとしてるんだ。
  金太郎のラケットが木刀でも違和感ないんじゃない?
 ・タイトルコール
  テニスで磔ってアンタ…何をどうやったらそうなるんだ?
 ・本編
  サーブもボールも描かれずマッチポイントまで持っていかれる赤也。
  もう、審判も止める気なしですね。柳生、丸井、ジャッカルが軽傷ですんでて
  よかったですね。
  ところでテニスって血しぶきで目潰ししてもいいんだっけ?
  いや、どういう状態を想定してそんなルールを作る必要があるかは
  まったくわかりませんが…
  そしてもう、目潰しをくらって負けたのに負けを認める外国人軍団が素敵すぎます。
  あんたらの国ではデフォルトか。目潰しは。


  
 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


