空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年31号のジャンプ感想 (1) 

最近時間をかけて感想がかけなくなっているので、
2回に分けて書いてみようかと思ってテストしてみます。

で長文だとページがだらだらと長くなっちゃうので、
やっぱり「続きを読む」形式に戻したいと思います。

ちょっといい感じになるかなあ。
ONE PIECE 第461話 ゴーストバスター
 ・オーズ、スルー…
  バトルもなしに立ち去っていったオーズさん。一体何のために出てきたんだろ…
  とりあえず、橋を壊したのにフランキーに直されてるし、足止めもしてないしなあ。
  でも、ゾロがやばいと言っているので一応ゴムでなくても強いらしいです、オーズさん。
  
 ・ネガティブホロウ
  いやまさか本当にウソップがネガティブだから効かないってなるとは思わんかった。
  女性キャラだからペローナはナミかロビンと戦うと思っていたので予想外。
  で、ネガティブな3人の発言。
  ゾロ「みなさんと同じ大地を歩いてすいません」
  サンジ「サバ以下だおれという存在は…!!」
  フランキー「そうだ!!ノラ犬などに踏まれたい!!」
  まあ、ゾロはわかる。サバが比較対象なのもまあいいや。
  ノラ犬などってなんだ。などって。
  ペローナに泣かれたり、ゾンビに励まされるウソップも素敵です。

NARUTO 360:C4カルラ
 ・カルラ
  なんていうかこの技みたことあるような…
  封神演義で女禍が太公望に使っていたような…

 ・動揺するサスケ
  よかった…デイダラの出番が少しあって…
  サスケが幻術で回避した瞬間にハマりすぎと思ったよ。
  でも、デイダラさんこれからどうするんだろ。
  爆発は自分でもダメージを受けるのを前に見せちゃってるし、
  いまデイダラさん本体がサスケ掴んでるし。
  C4は自分には効かないなら射程外に逃げる必要もないだろうしなあ。
  効かないのに効くように見せていたなら岸本先生が嬉々として語っただろうし。
  それよりも、蛇を翼にして飛べるんだ。サスケ…

アイシールド21 239th down 進清十郎VS小早川セナ
 この小学校時代の出会いのエピソードはいまさら要らないんじゃ…?
 初めて出会ったのが試合でももう十分因縁がついているのに何でいまさら
 こんな回想が出てくるんだろ。モン太で食傷気味だったのでちょっと辛い評価。
 でもまるまる一週 進VSセナのアクロバットな見せ場が続いたのは熱くていい。
 まあ、実際に試合でこんな動きしてる選手がいたらあからさまに引くけど。

BLEACH 281 THE VALGARIAN NOISE
 グリムジョー・ジャガージャックさんがやっとこさ変身(刀剣解放)しました。
 その名も「豹王(パンテラ)」。ちなみにパンテラはヒョウ属を意味します。
 なんてそのまんまなんだ。めずらしくヒネリがないよ。オサレじゃないよ。

 しかし、今回は一護の虚化時間が長いですね。まだろくに攻撃していないからかな。
 つか、せっかく背後をとったんだから技名言わずに月牙天衝をぶちかませばいいのに。
 そしたら、もう少しダメージあたえたれたんじゃないだろうか。
 まあ、ブリーチ界の流儀に反するのかも知れないけど。

と、そろそろここらへんで時間があったら次回に続く。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。