空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年30号のジャンプ感想  

今週はいきなり感想。

家庭教師ヒットマン REBORN 標的150 待ち受ける者
 気が付けば3周年。結構長く続いてるなあ。バトルものに方向転換したけど。
 カラーページ見て思い出したんだけど、クローム髑髏っていまどこにいるんだろ。
 どうやって10年後に呼ばれるのかすごい気になってきた。というか、骸じゃないか?
 もし骸だったとして、あの拘束具装着状態で10年後に飛ばされてきたら
 絶対爆笑すると思う。やってくれないかなあ。

 あ、あとフォトコンテスト。ヴァリアークオリティってどの方向性が期待されているのか
 気になる…

ONE PIECE 第460話 夜明け前に取り返せ!!
 ネガティブホロウすげぇ…
 明らかにオーズよりも脅威ですよこれ。かわしそこなったら行動不能って。
 まあ、気力をなくすんだから動けないことはないんだけど。
 案外後ろ向きなことをすぐに考えるウソップが有利だったりして。
 もともとネガティブな人にネガティブホロウって有効なんかなあ。

BLEACH 280.Jugulators2
 なんで剣が柱に突き刺さってるのかと思ったら、先週投げてますね。
 1ページ意味なく使うなら、投げ捨てなきゃよかったのに。
 とか言い始めたらダメですよね。

 そして、グリムジョーさんの方が現状を把握している模様。
 連れ帰りに来たんだろって冷静に教えてあげてる時点でいい人です。
 でも、内側がどうなってるかわからないって、なんかセクハラだよね。
 いままでの破面さんたちのいままでの行為がそう連想させるんだよね。

銀魂 第百七十訓 知らぬが仏
 星海坊主のハゲネタが悉く面白かった。
 そして二度目を読んでみると「強く輝く希望」がハゲを連想させるあたり
 洗脳された気持ちでいっぱいになります。
 前回のシリーズが序盤だけギャグでずっとシリアスだったからあの比率を
 逆にしたシリーズになったらいいなあ。ボケっぱなしで時々真面目。

NARUTO 359:その眼…
 立体物を二次元的にディフォルメするってなんだ?
 それにしても自分の戦術を初対面の相手にペラペラ話すデイダラさんは
 いかがなものだろう。
 そして、明らかに悪いもの食べて戻してるみたいにしか見えないデイダラさんは
 いかがなものだろう。
 そして、サスケの眼を見ちゃったんだからやばいことに気づいたほうが
 いいんじゃないだろうか。やっぱり迂闊だなあ。うん。

To LOVEる
 幽霊がでてくる⇒びしょぬれの全裸になる
 なんでこのコンボが成立するのかわからない。
 シュールギャグに分類される面白さだと思う。

アイシールド21 238th down 刹那のモノローグ
 ちょっと0.1秒が長すぎる気がするけど、やっと最後のセナ対進。
 どうやって勝つのかは興味津々。でも、ここで勝ったら決勝はどことやるのか。
 それとも決勝やらずに終わるのか。
 最近スラムダンク読んで、山王に勝った後ぼろ負けしたのを思い出した。
 それの二番煎じにならないことを期待します。

D.Gray-Man 第123夜 闇の吟
 ティキ・ミックが二段変形したー!!
 っていうか千年伯爵ぐらいなら変身できそうだけど、こんなところで
 中ボスクラスの敵が二段変形始めていいのか?
 展開は気になるけど、理由もさっぱりわからず勢い任せに見えるのが素敵だ。
 どこまで人を救わないんだろ。この漫画。

必殺動物部
 今週の読みきり。ごくせんの森本梢子先生。しかし、なぜごくせん?
 ごくせんを読んだことはないので始めてこの作者の作品を読んだけど
 なんか、無理して少年誌に合わせている様な気がした。
 なんか、このシュールさは青年誌向きだなあ。と。
 馬渕の成長を見せるわけでもなく、獅子丸が絶対的な力を見せるわけでもなく
 なんとなく少年誌としては中途半端な感じ。

テニスの王子様 Genius349 敗れた手塚ゾーン
 回転の力は偉大です。ジャイロ・ツェペリの言っている事がわかった気がした。
 最後のページの竜巻の向きが内向きから外向きに変化してるけど、
 そういうものなのか?回転ではじきだす。みたいな。
 もう、そういわれても信じるけど。
 テニスで「漢」呼ばわりされる手塚部長と「漢」という字をテニスに当てはめる
 雪村部長はどちらが素敵なキャラなのかわからなくなってきました…

  
 
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。