空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年29号のジャンプ感想  

今週もちょっと短め。仕事が忙しくて疲れてました。
最近楽しく読んでるワンピースも休載だしなあ。
もしかしたら続きを書くかも…


JUMP英雄G+
 いろんなツッコミ…なんで1ページごとにツッコめるのか…
  ・破面も仮面の軍勢も能力がほとんど明らかになっていないのに
   つぎつぎゲームがでてくるBLEACH
  ・ここまでのグラフィックを使ってパンツ一丁なツナ
  ・すてきなセリフしか入ってなさそうな銀魂予約CD
  ・明らかにギャルゲーの塗り方をされているイブ

アイシールド21 237th down 聖戦
 先週の答えは相手の時間切れ狙いをつぶすために自分からねじ込む。でした。
 最後のチャンスを残したのは面白いけど、これで泥門勝たれたら引くなあ。
 せめて、1回ぐらいなら止められてもいいなら別だけど。
 ところで、実際の試合で敵を押し込むなんてことあるんでしょうか?
 それをみんなが気づくっていうのも。

NARUTO 358:追い詰めるC2
 スーパーフラット…(出典:はてなダイアリー)
 「この数年来、現代美術家の村上隆が積極的に提言している、
  平板で余白が多く、奥行きに欠け遠近法的な知覚を拒むなど、
  伝統的な日本画とアニメーションのセル画とに共通して見られる
  造形上の特徴を抽出した概念。

  現代美術の文脈に、日本特有のオタク文化の美意識を導入するために
  用いられることが大半だが…(中略)…、美少女フィギュアなどの立体的な
  造形作品をもスーパーフラットと称していることからも窺われるし、…(以下略)」

 まとめると。オタク系の起爆物を作りたかったと。
 芸術の先進性とかそういう問題じゃないんじゃないかと思うんだ。
 あとやっぱり、芸術は爆発しても、作品は爆発しない、むしろさせない。

BLEACH 279.Jugulators
 バトルが始まっただけなんで特に感想はないんだけど、
 次週への引きのアオリが「沸騰!!」ってなんだこれは。
 編集さん手抜きすぎなんじゃないの?なんかおもしろい。

銀魂 第百六十九訓 好かれないものほど愛おしい
 "いとおしい"は変換対象外なんですね。初めて知りました。
 さておき。きっと担当の大西さんが結婚するから思いついたんだろうなあ。
 あと、いつも言われてたりするんだろうなあ。この編集長のお言葉。
 「どんだけー」は確かにたいていのことは処理できると思います。

M0 M:55 ふりだしにもどる③
 GYAKU SATU って SATSUGAIですか。クラウザーさんですか。
 デトロイト・メタル・シティですか。
 いや、好きですよDMC。

魔人探偵脳噛ネウロ 第113話 蛭【ひる】
 殺害方法が「消化液」ってなんだ…塩酸ならまだしも「消化液」って…
 新しい力は「垂らす」でなく「飛ばす」。つかレーザーじゃん、これ。

テニスの王子様 Genius348 風林火陰山雷
 「一瞬でコーナーに!?」まあ、いろんな人がいるからね。
 テレポーテーションぐらいできても、もういいんじゃないでしょうか。
 あきらかに使う競技を間違ってる気がするし、向日ならスタミナ切れてますが。
 ちなみに最後のページの真田副部長は10人くらいは余裕で殺してそうな
 そんな凄みがあります。中学生に見えない。というか、一般人に見えない…


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。