空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年44号のジャンプ感想 

なんだかすこし久々の気がするジャンプ感想。
先週、土曜日に感想を書いていたので、それから間が空いたからですかね。
というわけで「続きを読む」からどうぞ。
【ブリーチ】
8周年企画はベストバウトの投票でした。
服部雄二郎氏お勧めの 一護 VS. 白夜 は何もしなくても勝手に票が入るから大丈夫だと思います。
ザエルアポロさんの場合、一人で四人を相手してたから、ザエルアポロさんに投票したい場合、誰と戦っていたことにすればいいんでしょう?

さて、本編では回想シーンをはさみながらも、スタークさんがあっさりやられてしまいました。
2回斬られただけでギブアップって、いままでのブリーチの中でも結構耐久力が無い部類に入るかと思います。剣八に笑われるぞ。
そういえば、藍染さんの部下の東仙要は剣八に一太刀で負けてましたね。彼も耐久力に問題ありです。

そして、ハリベルさんも氷漬けになって、復帰して、3対1で戦わされた挙句の果てに藍染さんにぶった切られるという悲しい結末を迎えました。
「ギン、要、行くぞ」って、そっちから来ておいて自分の兵隊を減らして帰っていく気でしょうか。
このままだと何しに来たのか解らない。そして、現行メンバーが全員そろって藍染さんを行かせてしまいそうな気がしてならない。「待て!」ぐらいしか言わなさそう。

【ワンピース】
モリアの特殊能力に海水を使って対応するジンベエさんがよかったです。
戦いもさくっと進むし、出番もありおいしい役どころ。

しかし、思い返してみると革命軍の息子+その血を引く孫と海賊王の血を引く義理の孫とそこまでバリエーション豊かな犯罪者が身内にいることがばれていながら、ガープさんはよく中将まで登ったなあと普通に感心してしまいました。

ところで、エースはガープの義理の孫?義理の息子?どっちでしたっけ?

【ナルト】
なんでサスケがダンゾウを追っているのか、理由が思い出せないんですが、何ででしたっけ?
思い出せなくなってしまったので、ここまで固執する理由がさらにわからなくなってしまいました。
困ったものだ。(自分が)

重吾はサムライからエネルギーを吸収したんでしょうが、「プシュー」と「ペチャーン」の効果音は間抜けすぎると思います。特にあの字体で「ペチャーン」は笑わせようと思っているようにしか見えない…

【いぬまるだしっ】
たまこ先生がいちいちかわいい。
のはいいとして、ふとし君はゲームセンターに行けてないような。
そして、回想付きガンシューティングはちょっとやってみたい。軽くトラウマをくらってみたい。

【スケットダンス】
1ページ目のヒメコの不器用さにものすごく安心した。これでこそヒメコ。
鶴を丁寧に折れるボッスンもすごいと思うけど、ここまで鶴を正確に描く作者も結構苦労してると思うんだ。
そして実際折れないにしても、天駆けるペガサスは折り紙っぽくてすごいです。よく描いた。

【賢い犬リリエンタール】
ちょんまげの騎士がテレビからでてくるのかあ。
これ、結構危険だよね。使い方によっては。どう危険かは明言しないけどさ。
とにかく危険だよね。うん。

【黒子のバスケ】
青峰はすごいらしいです。が、いまのところコピー能力も絶対3ポイント能力もなさそうです。
青峰の能力はなんだろう。あっさり抜かれているところを見ると、残像でも作るんだろうか。
それとも、分身くらいまで行ってくれるんだろうか。
光、光って言い続けているから目くらまし系の何かのような気がするんですが。

【保健室の死神】
美作くんは普通にいい子。
ちょっと顔が悪くて暴力的だけど、普通に友達思いのいい子ですよね。

【べるぜバブ】
城山くんは普通にいい子。
不良なんだから人様がもう寝てるかもとか考えないよ。
空気を読んで素直に話してくれるし、友達思いかどうかは別にして、いい子ですよね。

【バクマン。】
まだ大学に行こうとしているシュージンがすごいよ。
サイコーは「これ(マンガ)で食ってく」って言ってるんだから、いい加減に覚悟を決めようぜ。
そして今何月なんだろう……展開が早すぎて季節と日時が追いついてこないんだ。
とりあえず高3の初冬?ぐらい?
服装からするとそうなんだけど、そうしたら明らかに2人の受験は間に合わんよ。と思うわけです。

【あねどきっ】
家に勝手に住み着かれて、いままでの展開から何がどうなって頭をよぎったのかを教えて欲しいんだ。
なぜ、あの姉(名前忘れた)に情がうつっているのかをきっちりはっきりして欲しいんだ。
自分のせいだとは言え、奏を探しに行ったところは洸太を評価するけど、あの姉には情がうつらないと思うんだ。

BLEACH 40 (ジャンプコミックス)BLEACH 40 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/326-a2a906c2

WJ44号の感想を表紙は連載8周年の「BLEACH」では、簡潔に・・・・「ブリーチ」巻頭カラースタークは呆気なく・・・リサとひよりの解放状態が見れたけど、藍染がハリベルを・・・。アランカルの上位陣は何だか噛ませ犬でしたね(苦笑)いよいよ、藍染らが動き出します...
[2009/09/29 13:17] 日々“是”精進!
祝!連載8周年!BLEACH!!!10週の壁を乗り越えるとこんなにロングランしてしまうジャンプの体質に苦笑しながらも嬉しいカラー表紙と巻頭カラーです!一語、恋次、シロちゃん、一角がマラソンでゴール!!!な雰囲気でしょうか♪恋次、すっかり勝負は捨てて罵声...
[2009/09/29 15:00] おぼろ二次元日記
 週刊少年ジャンプ 2009年 44号 感想  あねどきっ  ・・・なんかこんなの他作品にも無かったっけ?  好きなはずの人に告白されて ...
[2009/09/30 19:33] 荒野の出来事
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。