空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年43号のジャンプ感想 

休みだから早売りですね。ジャンプ。
どうも曜日感覚は狂っていないようです。
感想は【続きを読む】からどうぞ。

【ぬらりひょんの孫】
カラー3ページ中、2ページが羽衣狐様でした。一部が描かれているのも描かれているに含むと羽衣狐率100%。椎橋先生は主役よりも気に入っているのではなかろうか。普通なら主役がカラーページを使わせてもらえるというのに、扉になれただけという扱いの悪さ。これはこれですごいんじゃなかろうか。

そして本当に何もやらせてもらえなかった陰陽師三人集。結界なんて外側からがしゃどくろに破られたもんなぁ。予想以上に扱いが悪くてびっくりしました。

【ワンピース】
空から降ってきた回想に時間がとられてしまって話がまったく進んでないような気もしますが、とにかく必要以上に盛り上がっていておもしろいです。
思ったよりも早いながらも、やっとルフィも参戦。どういう展開に流れるか楽しみです。

【ナルト】
術名にものすごく納得がいきません……
いや、義雷沈怒雷斧(ギロチンドロップ)のほうじゃないですよ。今、変換して雷って2回使ってるとか思ったけど、それ以外はまあ「ナルトだし…」で一応許せるので。

納得がいかないのはサスケのほうです。カグツチとスサノオが許せないのです。
一応、日本の三貴神は天照、月読、須佐之男でそれに習っているんでしょうが、カグツチも神様なんですよね。方や第三の能力で、方や唯の忍術って扱いに差がありすぎませんか?
カグツチはイザナミとイザナギの実子なのに、スサノオはイザナギが鼻を濯いだときにできたんですよ?
まあ、解釈の問題だし、これ以上は自分も雑学知識しかないからつっこめないけど。なんとなく納得いきません。

【ブリーチ】
花天狂骨の説明がありましたが、なんて扱い辛い……
この刀、卍解したらどうなるんでしょうか。

【賢い犬リリエンタール】
この犬の能力も扱い辛い……
勝手に発動するみたいだし、案外タチ悪くね?
自分で勝手に共鳴始めて、それが解決するまで自分自身も脱出不可能って、それって結構自作自演…

【リボーン】
いきなりみんなを守って、いきなりやられていくスクアーロさんが不憫です。
しかも、ひさびさにヴァリアークォリティが出てきたのに。
このやられっぷりもヴァリアークオリティに違いない。

【べるぜバブ】
よくわからないんだけど、これ修行?
しかもよくわからんうちに修行し終わったし、まったくもってよくわからん。

【バクマン。】
なんでこの人たち、大学行くんだろ?
漫画家になりたいって言って、漫画家になったわけだし、敢えて大学に行く意図がまったくわからん。
「漫画で食っていくんなら、漫画のことを考える時間を多くしたほうがいいんじゃない?」と思ってしまうわけで、「経験はストーリーに役立つよ。」って思ってんだろうか?
大学での経験を生かして漫画を描こうとするとファムファタルみたいになるよ。ここまでトラウマの扉が音を立てて開きそうにならなくても、週刊少年ジャンプで描けるような話はきっとないよ。そういう意味でこの人たちに大学は不要だと思います。

【めだかボックス】
四人とも無事なのもともかく、雲仙の髪がまったくもって無事なことの方が信じがたいわけです。
爆炎よりも爆風の法が危険とはいって見ても、この人の顔は無防備なわけです。
なぜに無事かとそっちのほうが気になります。

ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


今週はなんか自分的に納得行かないことが多かったみたいですねー。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。