空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年15号のジャンプ感想 

今週号はちょっぴり(かなり)厳しめな感想があります。
気分を悪くされたらごめんなさい。
というわけでさっそく。

・バレーボール使い 郷田豪 Go!Go1 豪とネオ
 新連載
 カラーページだけでおなかいっぱいになったのはひさびさです。
 新連載の第1話は必ず感想を書こうと自分ルールを決めてましたが、
 まさか2つ目の新連載で無かったことにしようと思うとは思わなかった。
 今週ヒロインがでてこないらしいですが、
 このままヒロイン出る前に終わったらおもしろいなあと思った自分がいます。
 これの代わりにユンボルが打ち切られたかと思うと、
 編集部が何を考えているのかさっぱりわかりません。
 ぶっちゃけM&Yの方がまだよかったかと。
 ユンボルの代わりにこれをはじめようと思った編集部の打ち合わせの
 内容を教えてもらいたいです。
 …あ~、すっとした。

・BLEACH 266. Hide Away From The Sun
 バトルがだらだらと長かったけどアーロニーロの正体とザエルアポロの
 いっちゃった具合が好きなんで最近意外と楽しんで読んでます。
 個人的にはゾンビパウダーのばるムンクファミリーみたいな
 イロモノ軍団大好きなんで。
 でも、腑に落ちないのは「鬼道もかわされ無防備だった」ルキアを
 アーロニーロさんがとどめささなかったことです。
 一撃でいけるなら正体ばれてもやっちゃえばよかったのに。
 いや、死なれてもストーリー的に困っちゃいますが。う~ん。
 …チャドならやられてたよね?きっと。

・ONE PIECE
 すいません、一言だけ。
 ロビンの姐さんが次回から怪談をはじめそうな引きが大好きです。(違)

・NARUTO 345:儀式…!!
 またしても、一言だけ。
 のっとり方が鋼の錬金術師のグリードみたいで、
 今がオロチ丸でもサスケにのっとり返されそうです。明らかに。

・REBORN
 さらに一言。
 この展開がタカヤみたいで不安になります。
 馬ヅラじゃないよね…?

・もて王
 安定しておもしろいなあ。
 阿久津の回想「つかねえエエーーー!!!」に爆笑。
 これで説明がついたらどういう思考回路なのか問い詰めてやりたい。
 「翠たまのはただの淫乱タマ」
 「遭難している身であんなの使うカップルは完全に錯乱状態タマ」
 「状況がわからないタマ」
 阿久津と並ぶツッコミのプロおたまじゃくしに笑わされました。
 オチからあいすとの三角関係がはじまったらおもしろいのに。

・サムライうさぎ 第2羽 男は背中じゃ語れない
 いやあ、純粋な夫婦ですなあ。今日の15歳きっともっとみだれて…
 は、おいといて。この鳶の皆様は一発キャラですか?
 「不器用ですから・・・」のネタのためだけに作られたとしか…
 お話は淡々と進んでいく印象でまだどこに行くのかわからないけど
 やっぱりジャンプに無い路線で新鮮です。
 バトル漫画にはならないでおくれ…

・銀魂
 表紙は誰だ?何に影響された。って神楽ですよね?
 かわいらしくみえるのが不思議でした。

・P2! STEP23 パラダイム・シフト(前編)
 打ち切られないよね?先週ユンボルを犠牲にしてまで喜んだのに。
 モノローグと主役登場がここまで不安になる漫画もひさびさです。
 ちなみに中学時代に卓球部でしたがフォアサーブで右足が前って
 やったことがありますよ。めちゃくちゃ打ちにくいですが
 すぐ後ろに下がれてよかったような。記憶違い?


 
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


