空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前の曲と向き合ってみる 

さいきんニコニコ動画に曲をアップしはじめたわけですが、酷評も多いけど参考になる意見が多くて助かります。
というか、自分で昔は違いがわからなくてそのまま放っておいた部分がツッコまれたりしています。
んでもって、今いじってみると確かに聞こえ方が違ってくるので、一人で「おおー」とか思うわけです。

特にパン(音の左右振り分け)についてツッコまれた時には、「え、わかる人いるの?というかそこまで聴く人いるの?」だったんですが、パラメータいじってみると確かに音がクリアになったりして聞こえ方が違いました。
どうやら今なら落ち着いてその曲と向き合えるようです。

そうすると、音の隙間みたいなのがあったりするような気がしてくるわけです。
でも、それを直すスキルはないわけです。
無限ループです。
はい。

でも、どんな意見とは言え、もらえるのはうれしいですよね。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。