空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年39号のジャンプ感想(というか一言メモ) 

今週も簡単に。いろいろやりたいこともあったりします。

【バクマン】
確かに、根性論は昭和の香りがするなあ。
でも、根性論でなんとか仕事をやらされてるからなあ。
すごく身にしみてわかるんだぜ。

にしても「12話分あります」ってことは3ヶ月も入院してたのか。
さりげなく長期入院な気がしてしまうのはどういうことだろう。

あと、編集長が後光を背負うところ、かっこつけすぎて笑いそうになった。

【ナルト】
こいつら、サムライっていうかロボじゃね?
しかもせっかく斧の形とかに具現化してるのに結局斬撃を飛ばしてるのにがっかりしました。
すごい勢いでサムライにモブの雰囲気を感じて仕方がないのです。

【ワンピース】
1話のバトル描写がすごいんだが、ここまでやっていいんだろうか。
すごく成功してると思うんだけれど、次からはこのクオリティを読者は求めるわけで。
そうすると作者の首を絞めないかものすごく不安になったりする。
1対1ではもう物足りなくなるんじゃないかなぁ。

【ブリーチ】
バラガンさんは自分を「大帝」だという……No.2なのに……
って、ずっと頭から離れずにいました。これでNo.2ってことはNo.1は何とか老いを避けて相手を孤独にできるんだよね?
んでもって書いてて思い出したんだけど、藍染さんは神を超えて天に立つっていってなかったっけ?
というわけで、強さ順はきちんと守られてますね。
しかし、誰にも「大帝」って言ってもらえませんでしたね、バラガンさん。
なんとなく悲しい……

【世直し伝説!!世奈押郎】
ごめん。無理でした。途中でほうり投げました。
許してください。

【サイレン】
なんていったらいいかわからんけど面白くなってきたなあ。
やっぱり朧は変な方向に走り始めましたね。
敵になったら面白そうなんだけど……

ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)
(2008/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


