空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年31号のジャンプ感想 

FC2のトラックバックが答えやすそうだったので。
のどが渇いたときの飲み物はスポーツドリンクです。
ポカリかアクエリアスのビタミン入りのやつです。会社の自販機にはアクエリアスが100円で売っているので重宝しています。缶コーヒーも90円。ザ・薄利多売。でも、スーパーだと缶コーヒー1本68円だからなあ。120円で買うのがそろそろもったいなく感じはじめてきました。

さて、ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。



【ナルト】
カラー見開きの背景の水色の部分の線がずれてるのはわざとなんですよね?
和紙っぽくみせたくて、にじみっぽいのが表現したくてこんなことになってるんですよね?
はじめてみたとき、普通に「線がよれてる……」って思ってしまったよ。

しかしサスケも里が1コつぶれたのを口頭で伝えられただけで信じるって結構適当じゃない?
強さをある程度わかっているという前提にたったとしても、もうちょっと疑おうぜ。
「東京はもうないんだ」って言われたら絶対信じないじゃない。そんな感じ。
あと、もうどんどんサスケのやりたいことがわからなくなっていくんですが。というか鷹の存在意義が。
こいつら何したかったんだっけ?

あと、イラスト集って売れるのかなあ・・・ぶっちゃけ、イラスト単体を眺めて感嘆の声を漏らすようなレベルではないと思うんだけど。(それはブリーチしかりだけど)

【銀魂】
ワンピースを抜いて2番目に掲載されているのがすごいと思った。
どんな順位だよ。

【ワンピース】
Mr.2が熱いなあ。もう細かく覚えてないけどアラバスタ編もなんか熱いことしてた記憶がうっすらあるし。
「本望」は熱すぎる。

最後の最後でこういうイベントを持ってくるからすばらしい。

マゼラン所長もちゃんと待っていて、ちゃんと最後の言葉を聞いてあげるところがすばらしい。
うん、秀逸な出来だと思いました。

【LOCK ON!】
なんとなく面白かった。絵はいままでの5作の中で一番惹かれなかったけど、話は2番目に好きかもしれない。
ていうか、目がいいキャラ2人目ですよ。ガンブレイズウエストは1作品の中に何人も目がいい人いたけど。

しかし、目がよくてもかわせないレベルに早い攻撃がきたらどうするんだろう。っていつも思ってしまう・・・

【ぬらりひょんの孫】
我に返ったら普通に強かったぬらりひょん。或る意味予想外の展開でした。
そろそろ現代にかえって京都編が始まるんだろうけど、誰が羽衣狐なんだろう。
まったく知らないキャラよりも、今まで出てきたキャラの中にいたほうが面白そうなんだけどなあ。

【AKABOSHI】
「黙れ義賊!!」

このセリフは相手を認めているのか、いないのか・・・すげー気になる。

【ブリーチ】
浮竹隊長の技はまあ、予想通り。
それよりもワンダーワイズが再登場したことに「ああ、ちゃんと忘れてなかったのね」って安心しました。
そして、ずっとアンダーワイズだと思い込んでました。ワンダーワイズだったんだね。
頭が悪いからアンダーワイズなんだと本気で思いこんでました。

そして、このでかいのはヤミー?だったりすると手っ取り早くて良いですよね。
全員帰ってこれる口実になりますし。

【リボーン】
幻騎士が・・・あまりにも・・・かわいそうです・・・

【黒子のバスケ】
つまりアレか?
高尾はトイレの中で鷹の目を使っていたってことか?
トイレで使うとどうなるんだ?
全体がわかるのか?

それとも気にしちゃだめなのか?

【バクマン】
ちょっと順位が心配な場所に。
原稿が遅かっただけだと信じたい。
というか、この漫画が打ち切りになったら世間様はどういう反応をするんだろう。


なんか今日は頭が回らないのでこの辺で。

ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
椎橋 寛

商品詳細を見る

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/285-e81fa421

木の葉に向かうサスケたち「鷹」の前に突然現れるマダラ。マダラはサスケたちが八尾狩りに失敗したので暁を抜けるのは契約違反だと言う 尾獣狩りの件はもういいので別件をサスケたちにやってもらおうとするマダラに対しマダラを倒して押し通ろうとするサスケの千鳥は虚しく
[2009/06/29 23:42] nimnimの夢枕
トラブル123 「敵対心」以来、半年ぶりのルン主役回…!  売れっ子アイドルの割には、急遽決まった天条院家の別荘への旅行に行けたり(...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


