空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年30号のジャンプ感想 

今週からやっと本来の役割が与えられました、みなせです。こんばんわ。
くだらん仕事だけど、退屈よりはよっぽどましです。ええ。

そしてうちにもVista化の波が…
正直、今バージョンアップしても Windows 7が来ますよね?
ベータ版の段階ではVistaより好評価なんだから、待てばいいのに。
その言葉以外思いつかないんだぜ。

さて、今週のジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。



【ワンピース】
見開きカラーが良い仕事してるなー。
今までの敵役+本シリーズ初登場のキャラばかりだって言うのに、すごく豪華に見える不思議。

そして、マゼラン署長のスペックがチートレベルまで跳ね上がっている素晴らしさ。
今回、一応無事に逃げ帰りましたが、再開したらどうやって倒すんだろう。
物理攻撃は効かないから、ナミあたりが凍らせたり蒸発させたりするんでしょうか。
それくらい勝ち方が思いつかない凶悪さ。って、エースでも蒸発はさせられるか。

ルフィ側もジンベエさんのスペックはチートだよなあ。
水中では無敵じゃないか…
軍艦と互角に戦えて、さらにジンベエザメを召還できるって……

【ナルト】
先週号を読み返してみたらダンゾウさんの演説がなんとなく受け入れられた不思議。
ただ、「希代の火影」って任命される前に叫ぶダンゾウさんにはかわらず失笑しましたが。

今週の感想としては、とりあえずカカシ先生による抜け忍への対応が語られていましたが、逆に穏便にはからう、ってそっちのほうがダメなんじゃね?と思ってしまうわけで。
やっぱり普通にダンゾウさんが正しいよね。

ところで、サスケの抹殺計画って誰が対応するんでしょうね。
いくらキラービーとは言え仮にも八尾。それと互角に戦っていたサスケを倒すのに誰を送りこむっていうんでしょうか。雲隠れの新キャラ3人がもう少し強そうならそれで受け入れられるのに、キラービーさんの弟子であのキャラ設定だとどうしてもサスケをどうにかできるレベルではないと思うんですが。

【バクマン。】
港浦さんの覚醒スピードが異常。
そして、そんな簡単に本格派の推理漫画であることが浸透してきているんだ!って言われてもちょっと困る。それじゃあ、自分達で勝手に不安になってばたばたしてただけじゃん。今回の件で復活するんじゃなくて、さらに上に行くって、結果として順風満帆すぎませんかい。

あと、KIYOSHI騎士はどうしてモモヒキなんですか?

【ブリーチ】
前号の見開きのときについてたマシンガンの弾みたいなやつはどこに行ったんだろう。
とりあえず無限に撃てるのが虚閃でよかったですよね。いまだかつて致命傷を負わせたことのないエコ兵器。
とりあえず今週思ったのはそんだけ。だって、無限に虚閃が撃てるってことがわかっただけだもん。

【アルティメットチェイサー】
JG1の4作目、春日真先生の読みきりです。リボーンの天野明先生が師匠みたいですが、面影がまったくないですよね。画風っていうか、その他諸々。

とりあえず、すげーしんどかった・・・
序盤の主人公の特徴に対しての説明が長い。それだけで読むのが疲れるんです。
だって、こんな文字数使ってごちゃごちゃ話するなら、野球のくだり全部カットしちゃえばいいじゃんって思ってしまうわけです。

「助けに入る」⇒「パンチをよける」⇒「野球」⇒「変化球が打てる」⇒「なんで打てる?」⇒「見えるから」⇒「特徴説明」
よりも
「助けに入る」⇒「パンチをよける」⇒「なんで避けれる?」⇒「見えるから」⇒「特徴説明」
でいいんじゃないかしら、と思ってしまうわけです。
文字数が多い、描きこみが多い、光とか集中戦とかトーンが多い⇒目が疲れる。と序盤で結構損しています。

ついでにライバルがここまで性格ねじれているのも気に入りません。
自分の彼女にしようとしている女に対して出会い頭にバカって言うやつの気が知れません。
束縛されたヒロインを助けるってのも描きたかったような気がしますが、こんな人格破綻者はチームにおいて置かないほうがいいんじゃないかな。とわりと普通に思います。
こんなやつのおかげで勝っても名声は得ても、満足できないんじゃない?

説明台詞とか想いとかが必要以上に文字になってるせいで見づらくなってそれが物語に入るのを邪魔してるのがすげー損してるなーと思いました(繰り返し同じことを書いてますが)。
「~だから怖いんですよ?」っていわれても……

【リボーン】
幻騎士が、不憫……
手も足も出させてもらってないのに、さらに「まだ上がありますよ」って言われるなんて……
せめて、4刀流になるまでは互角ぐらいでいさせてあげてほしかった……

ところで、この1世の時代の雨の守護者の人、旅費があっても海外にいけない時代の人のような気がするんですが、気のせいですか。

【AKABOSHI】
林冲、見解を論ず

いや、ろくに論じてないから。ね。

ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)
(2008/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


今週はスケットダンスが不調だったからワンピースが一番楽しかったかな。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/282-5de7a9b0

前回のあらすじ:モモの発明品によって、ララのコスチュームロボット、ペケになってしまったリト…フォームチェンジでララの体操服になっ...
前回のサスケの処分について反発するナルトとサクラ。タンゾウのもとへ行こうとするナルトたちを抑えるカカシ。 暴れたりはしないというがサスケの事に関してはカカシ先生もナルトの言い分は聞けない。ナルトが成長したとはいえカカシ先生も心配の様子 また、カカシ先生の話
[2009/06/23 12:08] nimnimの夢枕
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


