空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年24号のジャンプ感想 

すげーひさびさのジャンプ感想。
リハビリもかねてさらっと。

前フリはまったくなしで「続きを読む」からどうぞ。

書いてみたらなんか、あんまり楽しくなかったのでそこんとこは覚悟しといてくださいな。

【めだかボックス】
ライトノベルの有名人西尾維新が原作で「うなー」の人が絵を描いている新連載。
可もなく不可もない感じだけど、自分には合わない感じをひしひしと感じる第1回。

まあ、多分カラーページでいきなり日本語にひっかかってしまったせいだと思うんだけど。
「適当」って「いい加減」っていう意味以外に「ある状態にもっとも適した」っていう意味があるんだよなーとか、「生徒会を執行する」ってホントは「生徒会役員業務を執行する」なんじゃないかなーとか……雰囲気で読ませたいところ(だと思う)にいちいちひっかかってしまいました。

あと、「めだかちゃんはもっと正しい」がどうしても受付けられなかった……
のと、ツンデレは人吉君のほうだと思いました。

散々言ってますが、さらっと読んだときには特に上のは気にならなかったので、可もなしって感じ?

ちなみに剣道三倍段のこのYahoo!知恵袋は素敵だと思いました。

【ワンピース】
最後のページの看守さんたちの報告が素敵でした。
うん、たしかにいろんな意味で止まらんな、これ。
脱獄軍団の実力如何に関わらず、看守さん達は怯んだり、逃げたりしても良いと思う。

【ナルト】
うん、ペインさんの回想にまったく感情移入できないぜ。こまった。
友情のために組織を投げ出して死んだリーダーってどうなのよ。弥彦さんのリーダーとしての素質と実力の程は知らんけど、敵(半蔵さん)は生きていたら困る方を弥彦だと認識しているんだから、自分で死ぬことを選んだリーダーはどうかと思う。
仲間2人すら守れなかった。は確かに辛いかもしれんが、リーダーがせっかちすぎる。

ちょっと辛辣だけど、以上。

【ブリーチ】
「”老い”とは時間 最も強大で、最も絶対的な…(以下略)」
それでもNo.2なおじいちゃん。正直、「また髑髏か」と思っちゃったよ、おじいちゃん。

あと、No.1が孤独死っていうのが切なすぎて嫌です。

これまた、感想はこんだけ。

【黒子のバスケ】
古武術……
地方大会のベスト4でテニスの全国大会と同じネタが……
まあ、この人たちのほうが幾分常識人ですが。

キセキの世代には消えかけたりする人がいるので、全国大会まで行くと「消えたり飛んだり」する人がでてくるんじゃないかなぁ、と予想。出てきたら面白いなあ。

【リボーン】
白蘭さん的には500万FVあれば一方的にいじめる程度には楽しめると思ってたっていう風に読み取ればいいんでしょうか?んで、1000万FVくらいあればある程度互角に戦えるって事でしょうか?

……それってつまり、あの七人がマグマ温泉に漬かって口笛を吹くことができるようになったってことなんでしょうか……

【スケットダンス】
先週、「ああ、やられた」って素直に感心してたんです。
感心してたんですが……

……ぶっちゃけ今週はくどかった……

とりあえず、ボッスンが椿と自分の共通点を回想する見開きは笑ったけど。
確かに似てるってやってたのはこんなネタみたいなシーンばっかだったさ。でも、もうちょっといいシーンを思い出してあげてもよかったんじゃないかな。って思いました。



とりあえず、今回はこんだけ。

SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
篠原 健太

商品詳細を見る


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


