空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金管入力、練習中 

いままで金管楽器を使って曲を作ったことがないため、入力方法と曲の特徴を勉強するために既存曲のMIDI入力を始めてみました。まあ、考えていることはFFのピアノ曲を打ち込み始めたのと同じ理由ですね。他にも練習中ですが。

で、入力の練習に使っているのがエドワード・エルガー作曲のエニグマ変奏曲からNimrodです。
検索したらフリーの楽譜が見付かったのでこれ幸いと思って打ち込み始めました。

……が、楽譜をぼんやり見ていた段階では気づかなかったのですが、めちゃくちゃに音が密集していてぶつかりまくり、不協和音が多数存在する楽譜でした。
ベタ打ちは終わったのですが、不協和音だらけでどういう色付けをしていいのかさっぱりわかりません……

せめてもうちょい有名な曲(というか、自分の知っている曲)からやるべきだったかなあ。

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。