空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年26号のジャンプ感想  

今週は仕事が忙しくなりそうな予感がするので
こんな時間にジャンプ感想。
今日を逃したら、書けないかもしれない。

ONE PIECE 第457話 肉~!!!
 なんちゅうタイトルだ…
 ロビン姉さんが足もセクシーだけど胸元もさらにセクシー。
 何か初めてワンピースに色気を感じた扉絵でした。
 オーズにルフィの影が入っちゃいましたが、なんだろう…?この、個人的な
 「ぶっちゃけ、何とかなるんじゃない?」感は。でかいだけならドリーとブロギーが…
 (ちなみに、個人的にはエネルが相性さえ考えなければ一番強かったと思う。)
 「サンジ!!メシ~…!!」って記憶もあんまり消えきってないですね。
 これが伏線でサンジが活躍してくれたりするんだろうか。
 CP9編でのサンジの扱いの悪さは作者の愛を感じるレベルだったので、今度こそ…

NARUTO 355:どっちへ…
 まず、この世界に無線があったことに驚くんだけど、今まで何で使ってないんだっけ?
 次に、香燐「サァスゥケェー」ってなんか、外人が無理して日本人の名前を
 呼んでみたくらいのぎりぎり感を感じるんだけど。ナルトのアニメみたことないけど
 話がここまで続いたら見てみたい。プロの声優さんはこのセリフをどういう
 アクセントで読むんだろう…
 最後に、この遭遇までの展開は異様に早いのになんで状況確認と出発準備で
 2週も使ったんだろう?普通逆じゃない?

BLEACH 276.Blockin' Beast
 要約すると、「一撃入れたけど、回復された
 以上。

銀魂 第百六十六訓 大切なものは見えにくい
 いつのまにか「真選組動乱編」ってシリーズ名がついてる…
 タイトルコールで山崎がいないのが本気で気になります。
 しかし、今週ギャグが1コマもなかったなあ。

魔人探偵脳噛ネウロ 第110話 i【アイ】
 モーツァルトにもベートーヴェンにもなれるサイが素敵過ぎる…
 これ、横から見たらどうなるんだろう…
 アイとサイの出会いのエピソードが完結して、舞台は現代。
 サイがネウロの元へ赴き、新展開を迎える。
 最近、幕間の回想が非常に効果的に働いているような気がします。
 「あなたのそばの…アイでいい」ってある意味プロポーズにも聞こえるよね。
 ところで、カエルが好物と気づいたときのサイってなんで鋼の錬金術師になってるの?
 なんか元ネタあったっけ?う~ん…

瞳のカトブレパス #2 来客
 あ、今週は面白い。
 少し主人公のネクラな感じがとれたおかげでだいぶ印象が変わりました。
 でもちょっと説明が多かったかなあ…(欲張りは言わない)

P2! -let's Play Pingpong!- STEP33 戦型
 卓球ショップの店長(?)がヒカルの碁の倉田さんに見えるのは気のせいではないですよね?
 そして、作者さんはアキラちゃんの扱いがうまいなあ。
 なんでここまでいいタイミングで出てくるんだろ。そして今度は何をしてくれるんだろ。
 そして、ドイツ語までわかる岩熊先輩。一体何をしにドイツに…?
 って、リハビリかなぁ。王華との試合で復活してくれるとか。

ムヒョとロージーの魔法律相談所 第119条 交渉術
 「アイビーはブープに殺された」この文字を理解できる知性が残っていたことに
 驚いてしまいました。明らかに遠くにいっちゃってて、見えても頭働かなさそうなのに…
 あと、見えてることを教えてる、うぬぼれブープが素敵過ぎる。
 自分がこれでやられたらきっと命尽きる瞬間まで、うかつな発言を反省すると思う。
 
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


