空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年10号のジャンプ感想 

なんとなくこの時間が一番ジャンプ感想を書くのが楽なのかもしれない。
まあ、遅いよって感じですが。

1月からは楽になりそうと言う予想は大きくはずれ、2月末までは大忙しそうです。
憂鬱だ。

さて、遅ればせながらのジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

【トリコ】
今週はリンがうざくてつまらんかった。
なんていうか、空気を読まないにも程があって、いちいちしらけてしまったのが敗因かと。
そんだけ。

【ワンピース】
Mr.2参戦かあ・・・
なんか懐かしい面々を見れるのは楽しいけど、
再開⇒一悶着⇒強制的に下の階へ
の繰り返しなのでそろそろ少し飽きてきました。
懐かしい以上の驚きがそろそろ何かほしいところ。

【ナルト】
考えてはいるんだけど、うーん・・・
なんていえば良いのか・・・熱くないんだよなあ・・・
原因はわかりません。
煙が上がったら全方位注意するくらいの心意気はほしいよ。
なんで相手の変な動きに対して用心しないかなあ・・・

【バクマン。】
ますますパワーアップするエイジって、もうエイジが主役でもいいんじゃないかって言うくらい高感度が上がりまくってる気がします。
同人とののしられても、やりたいことがあるからやっている新妻先生の方が主役向きな気がするんだ。それともこれは群像劇っぽいものと思えばいいんだろうか。というか、そう見たほうが良いんだろうなあと言う気がしてきた。うん。

【ブリーチ】
ヤミーがかわいそうでした。マジで。
出てきて敵味方からお呼びでないと言われ、雨竜に不意打ちを喰らう。何だ、この出番。
不意打ち一発で死んではいないだろうけどこの仕打ちは同情を感じるくらいかわいそう。
ウルキオラさんも「その状態」とかいらん複線立てんでいいからヤミーはさくっと終わらせてください。
あれ・・・僕の方がひどいな・・・

【リボーン】
7対1で敵をフルボッコはひどいけど、真6弔花とかもういいから落ち着いてください、天野先生。
いままでのがんばりはなかったことになりました。は、あまり好きじゃないんです。
許せるのは定番パターン化しているドラクエくらいだよ!

【サイレン】
エプロンと味噌汁で割烹着姿をハレンチととったか裸エプロンをとったかでマニアックかオヤジ臭いかアゲハの性格が大きく変わるところだと思います。そして、この寝言を聞かれて殺されなかったアゲハはよほど運がよかったと思います。
雨宮さんを怒らせたら殺されるよ。刀か鎌でさっくりと。ええ。

【アイシールド21】
もう、散々言われてますが僕も言わせてください。
Mr.ドンは18歳だということが悲しいくらいふけていると思います。

普通に35~40と言われても許します。許せます。

【いぬまるだしっ】
今、「ゆうゆ」はどれくらい認知度があるんだろう。
「ゆっくりしていってね」は小学生にどれくらいの認知度があるんだろう・・・
これを小学生が読んだときの感想はどんななんだろう。
小学生のジャンプ感想ブログとかあったら見てみたいぜ。
でも、感想ブログを書く小学生なら「ゆっくりしていってね」は知っている気がするけど・・・

【ネウロ】
シックスが金だったら、五行属性のないジェニュインの能力はなんだったんだろう。

あと、エネルギー補給とかの行(くだり)は明らかに嘘ですよね。
ネウロにはそんな打算性を伴わずに弥子を虐げていてほしい。
ただのプレイ的な意味で。

【こち亀】
1ページ目の部長で全てに失望し、2ページ目の「エンカ」「エンヤ?」で秋本先生に失望しました。
絶対、秋本先生エンヤに興味ないよ!紅白に出たから使ってみただけだよ・・・ああもう!

【銀魂】
シュールすぎて困る。夢オチなのか、夢オチでないのか、それすらも明らかにしないまま終了・・・

【ぼっけさん】
サユは普通にいいこだなあとおもいました。
そして、西先生は今後メケをどういう風に扱いたいんだろう・・・

【黒子のバスケ】
影の薄さは真似できない。って、なるほどとは思うけどだからどうした・・・って思ってみた。
っていうか、味方から黒子にパスできるってことは味方には黒子は認識できるんですね。
40分持たないにしても、チートな能力だなあ。

【めだかボックス】
西尾維新と暁月あきら先生の読みきり。「うなー」とかへんなキャラ付けしていない分普通にこっちの方が暁月先生の力が生かせているような・・・
半袖とめだかのネーミングセンスはすごいと思いました。特に半袖は受理したお役所のお役所仕事っぷりが伺えます。いじめられたりしないんだろうか。
さて、まあ内容はベタな読みきりだったのでこれ以上書くことは無いわけですが。
西尾維新の小説でも1冊読んでみようかな・・・前、少し読んで相性が悪そうでやめたんだけど・・・

【To Loveる】
やめないあたりがさすがトラブル。
たった4回で息を切らせている春奈が2回目と3回目にどんな目にあったのかが気になります。

【スケットダンス】
キャプテンがかわいかったです。
っていうか、スポ魂からタイ焼きまでの流れが秀逸だと思いました。
そんないい顔で「私 煮玉子を食べる」っていわれても困る・・・

【マイスター】
「このクソがああ」は試合中に吐いてはいけない暴言だと思います。
相撲なら、1回休み確実だよ!ガッツポーズで物議をかもすんだからな!

【ぬらりひょんの孫】
今週特に思うところは無かったんだけど、そのせいか順位が下がっているのが気になります・・・
がんばってほしいところ。

【アスクレピオス】
ちょっとカリギュラが黒すぎる・・・
救いばかりでは物語としてどうかと思うけど、さすがにこの過去なら今際の際ででもすくわれてください。
そして、きっともうすぐ終わりな感じを醸し出しまくってますね。まあ、最後にきちんとまとまった気がするので、ちょっとありかな、って感じです。

【ジャガー】
これは・・・ギャップを楽しむという意味で面白かった!
毎回これはありえないからこその面白さ。
にしても、おばあちゃんTUEEEE!



関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/246-5158a936

前回のあらすじ:着物で新年会の宴席で、ナナモモ主催の「To LOVEる -とらぶる-」スゴロクが開催…!もちろん圧倒的エロさ…!古手川、猿...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


