空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年9号のジャンプ感想 

今週1週間の馬鹿げた実績を。

日曜…風邪をひいて倒れる
月曜…風邪をひいて倒れる
火曜…遅れを取り戻すため、終電まで残業
水曜…全然終わらないので飲み会のあと残業。AM3:00まで
木曜…まだまだおわらないため、終電まで残業
金曜…全然終わらないけど、同期の壮行会なので飲み会参加
土曜…壮行会に出た遅れを取り戻すため休日出勤10:00~21:30

なんだろうこれ…

というわけでジャンプ感想を書く気力がなかったので、いまさら。
いまさらだから簡単に。

とりあえず、「続きを読む」からどうぞ。 【トリガーキーパー 後編】
いろんなサイトではがっかりした声が多いですが、僕は好きでした。
確かに作りこみは浅かったけど、登場人物全員に悪人がいなかったのが好意的。
まあ、真の悪役は裏にいるわけですが…

リリエンタールといい、悪役いない漫画をかくなあ、この人。

【アイシールド21】
ミリタリアの存在意義を問いたい。
ドイツはシュルツがちょっとだけがんばった。(夕日ガッツぐらいの扱いですが)

【ワンピース】
なんていうかMr.3とバギーが不憫でならない…
次のゲストというなの犠牲者はだれか?
B5Fはクロコダイル、ジンベエ、エースとそろっているので、あとは誰だ。
名前を忘れた猫執事か?

【NARUTO】
チームワークってそうじゃないよ。
おかげでもうばててるじゃん。ペース配分とかそういうのも教えたほうがいいと思うんだ。
蛙のみんなは。

【トリコ】
リーガルマンモスのすごさと、小松とサニーの和解の回。
たった1話できちんと見せてありがとう。
小松はレベル5と遭遇しても勝てないことを自覚しているんだから、サニーの言うとおりにして危険区にいるという自覚を持ったほうがいいと思う。
四天王3人が料理スキルを認めるってことは小松ってマジで調理スキルはすごいんだなあ。
絵ではいまいちわからんから、それが残念。

【ブリーチ】
忘れられていなかった(思いだされた?)ヤミー登場。
「えっと、ここから俺ってなにしたらいいの?」っていう風になったら笑う。
だって、出番なさそうじゃね?

【いぬまるだしっ!】
顔がバカ彦くんのマッチョだよ、この体力あってもバカな人。

【リボーン】
最後のページ何回数えても13なんだけど、誰を数え忘れてるのかわかりません・・・
教えてえらい人。
あと、姐さんやレビィがいたのは良かったです。さすがにそこまでは不平等じゃないのね。
安心したよ、天野先生。

【PSYREN】
なんていうか、いじめられる弟ポジションに飽きたのはわかったけど、そもそもそのポジションに立った理由がわからない…
そういう意味でアマギミロクは恐ろしい男だと思います。

もしくは、痛みを知るためか…
まあ。もうちょっとマシな痛みの知り方があったってもんでしょう。

【銀魂】
ディゾンはお通カードにはいっている意味がわからんよね。あの日はギリギリセーフだとしても。

【バクマン。】
新人3人はやるきがあっていいですね。
中年の人も「若さか?」ってクワトロみたいなことを言っている場合じゃないと思います。
とっとと再起するかあきらめるかするべきなんじゃないかな。
「自分が楽しく描きたいなら同人誌でも描いてればいい」はどうなんだろ、9割正解、1割不正解なような。まあ、9割あたってりゃそれでいいか。

【こち亀】
昔のこち亀はこのディスプレイがあってからのスタートだったような…
中途半端すぎる…

【マイスター】
「頼歩の言うとおりだ…」
「単純…」
「顔はいいのにな…」

どこまでを頼歩が言っていたかによって、腹黒さが際立つわけですが。
頼歩が「あの子は顔はいいけど単純だから10番与えとけば調子にのるよ」って言っているかと思うとひどい…

【ぼっけさん】
メケを面白い奴と許容できるサユは相当のSだと思いました。

【黒子のバスケ】
なんとなくあんまり試合が動いた感じがしないとです。

【SKET DANCE】
まあ、この2人は似たものどおしだからありえるよね。
でも、ツバキエクスプロージョンのセンスは素晴らしかった。グイグイきてるところはほんとにうっとうしいよ。

【ネウロ】
『恐怖の記憶を「そのまま」模写(トレース)してる!!』
…いやいや、鼻カッターはなかった。その鼻は銃弾でへし折られてますから。
あと、アヤも洗脳兵器だけど超音波兵器じゃないから。

【ぬらりひょんの孫】
ここで現地に見に行かない清継君の選択は「肝心なところでチャンスを逃す」いつもの彼で安心しました。っていうか、急いで見に行ったら初妖怪遭遇できたのに、この子はほんとに大事なところで運がないなあ。だが、それが彼らしい。

【Toらぶる】
すごろくで下着姿、すごろくで全裸…
宇宙人とは言え高校生、中学生の発想じゃないぜ。
先生も乗り気で誘惑してトラップにかけるしな。
カオスだ…

【アスクレピオス】
気づこうぜ、カリギュラ…
うっかりさんがすぎるんだぜ。

【ジャガー】
こむ平が半端なくうざかったです。(いい意味で)
うん、こういうの入るよね。芸人にも周りにも。
少なくともいます。この動きは出来ませんが。


・・・久々に全部書いたらしんどかった。


関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。