空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年1号のジャンプ感想 

あー、はやいなあ。
早くも12月。はやくも2009年ジャンプ。

仕事のほうはあと1週間が正念場です。
ぶっちゃけ何とかなってきた。
あとは私事か・・・

もうちょっと忙しいですが、そこはご容赦。

ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

【番外】 マイスター Play.1 総海高校サッカー部
加地君也先生ひさびさの連載。
暗闇でドッキリ以来?・・・だよなあ。つい最近読みきりのレポート漫画は掲載されてましたが。

と、なんていうか印象に残らん第1回でした・・・
なんていうか、派手さにかけるんだよなあ。キャラで売りたいのか話で売りたいのか・・・
中途半端なスタート地点から始まってしまったので、難しいなあと思いました。
って、わかったかも。サッカーなのに会話と人の顔のアップが多いんだ。
だからなんかサッカーをしてる気にならないんだ。
というわけで、改善したらどうなるか見てみたいなあ・・・


【5位】 バクマン。 16ページ 速報と本ちゃん
どんどんジャンプのアンケートシステムが明らかになって行きますね。
って、いうか「アンケート」「アンケート」ってなんか耳というか頭にこびりついてきた・・・
好きな漫画を残したかったらアンケートを出せってことをあからさまにアピールしているような気がしてきたわけですよ。
・・・そうしたら、ユンボルとかP2とか打ち切りにならんかったかなあ。(しつこい)

そして、やっぱり直接対決ながら地味でした・・・
勝ったときとかってどうやって表現されるんだろう・・・難しい漫画だなあ・・・


【4位】 BLEACH 336.El Verdugo
乱菊さん抉れすぎ。
「肋骨の下から腸まで抉られてる…」・・・っていうか、へそが見えてた時点で背骨も抉り取られてますぜ。その瞬間に死ぬってさ。

そんな罰ゲームみたいな戦いを副隊長2人がやらされている間に、もう1人の隊長は子供相手に遊んでいました。
・・・助けたれや・・・

あと、アヨンさんが雛森を殴ったとき、前ページの構えのせいで猫パンチに見えました。
超強力な猫パンチ。

雛森のピンチに現れた副隊長2人。
「少し休んでろ雛森」とかかっこつけずに、はやく乱菊さんを助けてあげてください。
死んじゃうから。雛森よりも致命傷だからー。


【3位】 SKET DANCE 第68話 第1回キャラクター人気投票結果発表
すげえタイトルだ・・・ あまりにまんますぎてつっこみにくいぜ。
順位もすげえ・・・ ガチ投票のはずなのにアブラシモビッチとアブラシモダッチが・・・
さらにおばあにゃんとドドンドンドドンまで・・・
この投票にセンスを感じました。

あと「ぼくの考えたモンスター」に6票が入っていると言う現実も・・・

ふつうにボッスン一位も予想外でした。スイッチかヒメコが絶対勝つと思っていたのに。
下手をしたらロマンちゃんにも負けると思っていたのに。蓋を開けたら独走だったのが違った意味で面白かったです。
主人公が1位で予想外なのってめずらしいよなあ。
スケットダンスとリボーンくらいではなかろうか・・・


【2位】 HUNTER×HUNTER No.289 条件
誰も死ななかったけど、この決着ならなんとなく納得。
ナックルもモラウもこういう反応をするだろうし、全員が性格どおりの行動をして、敗北。
敗北したら死ぬはずの戦いなのに死ななかったのは、ユピーが成長し、敵に敬意を表したから(?)

護衛団ってプフを除いて成長したなあ。
敵の成長がここまできちんと描かれたのも珍しい。敵の成長で思い当たるのって、ハドラーなんだよなあ。そこまでの重要ポジションではないけれど、ユピーの成長は納得いく結末を迎えてくれました。
よかった。


【1位】 魔人探偵脳噛ネウロ 第184話 結【むすびつき】
やっぱり弥子を動かす人はアヤ・エイジアでした。
まさか脱獄までして現れるとは思わなかったけど。確かに歌いながら出てこれるって言ってたけどさね。そして、アヤ・エイジアはどうやって弥子をふたたび立ち上がらせるのか。楽しみだなあ。

話を戻して、葛西の方。
まさか早坂兄まででてくるとは。人間側主要人物のオンパレード。あとは吾代さんだけか。
でも、葛西さんあせりながらもまだ何かしてくれそうな予感がするのは考えすぎでしょうか。
なんかおとなしく終わらなさそうなんだよなあ。

ところで葛西さんの先祖はなんだったんでしょうか?
ひたすら火を操り続けたものの末裔っていうのもなんか微妙だしなあ。
「神話」のくだりはかっこよかったです。ヒノカグツチからプロメテウス、アフラ・マズダ(もか?)たしかに有名なのは火に関わるのが多いなあ。ヒノカグツチはイザナミ、イザナギには負けるけど。



【ブログ拍手のお返事 11月17日~12月1日】
2008年52号のジャンプ感想 6回
2008年51号のジャンプ感想 4回
⇒1週あきましたが相変わらずジャンプ感想の拍手のみでした。
  って、ジャンプ以外更新してないからなあ・・・
  また年末ごろからよろしくお願いします。



関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/238-7853844c

前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち…ララは怪力を失い、リトと二人きり…ナナ+ヤミちゃん...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


