空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年48号のジャンプ感想 

今週は更新が一日遅れました。が、気を取り直してジャンプ感想です。

まだ書いてないのでわかりませんが、ちょっと多めになるはずなので、前振りなしでさくっと行きます。では、「続きを読む」からどうぞ。
【番外】 ダストシューターズ
第67回赤塚賞佳作 五十嵐正邦先生の読みきりです。
ゴミのポイ捨てに着目したところは、地味だけどよかった。でも、個人的にはそれだけ。
ギャグマンガを描けること(まあ、いろんなものをやり切れるならなんでもだけど)は尊敬するけど、思ったことはやっぱりそんだけ。
回想シーン挟んだときも、最後のオチでポイ捨てが入らなかったときもなんかオチが見えたんだ。
オチのわかるシュールギャグっていうのがなんていうか。まあ、な感じ。


【番外】 こちら葛飾区亀有交番前派出所 がんばれ麗子の巻
まあ、正味つまらんかったんですけど。ガンダム好きなので。

・「それ以外は会話に一切出てこない」
すいません。昨日ゼーゴックをネタにしました。ちょっと前はアッガイもネタにしています。
あと、武者があるのにナイトが無いのが納得いきません。ナイトはファミコンとスーパーファミコンでたくさんRPGがでたんだぞー。

ついでに言っておくと、僕の好きなモビルスーツはGP-02とノイエ・ジールですがなにか?
GP-02は核バズーカをはずすとバルカンとビームサーベルしかないところが熱すぎるんだって。
多分最近その次を言えといわれればビグ・ラングです。あのはっちゃけた感じがもう…
むしろ、真のマニアは主役機に興味が向いていない気もする…

といわけで、むしろ変な誤解を与えかねない今週のこち亀でした。


【番外】 バクマン 11ページ 後悔と納得
・「マンガは面白ければいいんだ 面白いものは連載される当たり前だ」
すんません、じゃあポセ学とか連載せずにダブルアーツを返してください。
あとは、某長寿マンガとかさ…
まあ、「この物語はフィクションです。」から。


【5位】 SKET DANCE 第63話 バッド・サイエンティスト
マンドセルいらねー、けど実際につくってほしー
んで、誰か背負ってみてほしいわ。多分口に手を突っ込むことだけは楽しくやらせてもらうと思う。
このはっちゃけグッズどもを考え付いた篠原先生が素敵すぎるんだぜ。(褒めてます)


【4位】 トリコ グルメ23 「ようこそ」
あ、何か地味にいい話っぽい。
つか、みんなトリコの乱入を受け入れる懐の深い人々ばかりでいいねえ。
しかし、伝説のくせに妙に生態系がばれてるなあバトルウルフ。んでもって、妊娠とかしてたら普通気づくんじゃね?なんで気づかんわけ?っていうのは納得いかないけど。

それを補って余りある、トリコの粋な計らいに乾杯。
無事に子供を生めたってことは次はバトルウルフの強さがわかったりするんかなあ。
興奮状態のデビル大蛇を瞬殺とか。それぐらいやってくれると展開が読めたとしてもかっこいいんだけど。


【3位】 アイシールド21 303rd down THE LAST of DEMON DEVIL BATS
ここでキックかあ。ムサシの出番もろくに無かったからなあ。
たしかに、最後に創始者3人集にがんばってほしいものです。

あと。「栗田がどんだけ 栗田が…」は中間の1コマと後ろを向いて語る蛭魔のコンボがよかったです。
クレイジーな行動以外は人間味のあるキャラクターだったけど、最後の最後で仲間への執着みたいなものを見せ続ける蛭魔がどんどん人間臭くなっていっていい感じ。
これはもうシュートが決まるで確定なんだろうけど、はずしたらどうなるんだろうというのも気になるわ。
特に布袋さんの「絶対無理」発言で「ああ、決まるんだな」と思いました。
まあ、鬼兵さんが「絶対無理」って言ったら、「ああ、完璧に決まるんだな」と思えるわけですが。


【2位】 BLEACH 331.Don't Believe The Hide
大前田希千代様が勝ったーーー!
しかも、敵を欺いての勝利とかありえんし。
この圧勝っぷりがはなぜなんだぜ。
まあ、あれか。

大前田には1週分19ページを与えることすら惜しかったんだろうか…

とか思ってしまうわけですよ。
ちなみに、鈍器かと思っていたらモーニングスターだったんですね。大前田の始解。
このシンプルなモーニングスターがどう卍解するのかはすごい楽しみですね。
絶対、卍解には至らないでしょうが。


【1位】 魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロと共闘するまでもいたらず絶対絶命に陥った笹塚。
サイ+シックスの前に吾代さんと弥子で一体何ができるのか。
普通に考えれば笹塚をつれて逃げることすらできなさそうに思えてしまいます。
にしても、笹塚の狂ったバージョンはかっこいいなあ。
怒りとはいえここまで感情をあらわにしていなかったのでかっこよさ倍増です。
まあ、死んでしまっても、生きていても二度とこのテンションはお目にかかれないでしょうけど。
生きていても復讐はすでに他者の手によってなされているわけですから、自分の運命を変えたものの存在が他者によって失われてしまうというのは生きる理由を途端に奪われることになるのですから。

…ってことは、お亡くなりになるんだよなあ。きっと…



【ブログ拍手のお返事 10月20日~10月26日】
【V.e.M】 Hello 1回
2008年46号のジャンプ感想 1回
2008年47号のジャンプ感想 1回
⇒本当は5回拍手をいただいていたのですが、どの記事にいただいたのか、
 ログが流れてしまってわかりません…すいません。

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る


おまけ。ビグ・ラングはこんなの。

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る
(2006/08/25)
石川英郎長沢美樹

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/231-7720f5b3

 ついに結城家の天井裏にララ、ナナ、モモ用の新居が完成しました。恐るべき空間歪曲システム…!これがあれば都会の土地問題も解決&hel...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。