空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ガンダム00-2】 #2 ツインドライヴ 

はい、やっぱり一挙2話更新は無理でした。
というわけで第2話のみの更新となります。もう明日は第4話の放送だしねぇ。

こまった。書く事が無い。
というわけで、早速感想に行きます。
「続きを読む」からどうぞ。

【あらすじ】
・ライル・ディランディが仲間になった!
・スメラギ・李・ノリエガが仲間になった!
・ガンダム00が仲間になった!
・ビリー・カタギリが失意にくれた!

…みたいな。

なんか、今回は部分部分がインパクトがありすぎて箇条書きになってしまう…
もうちょっと真面目に書けって感じですね。


【感想】
いやあ、今週の感想はうらぶれて酒におぼれるビリー・カタギリさんの一言につきますよ。
自分で酒はダメだっていっておきながら同棲相手がソレスタル・ビーイングに連れて行かれたら酒におぼれるダメ(ある意味素敵)な人っぷりを明らかにしてくれました。
アニメの中の人ならそこは何かだまされてるに違いないとか言って助けようとするはずなのに、そこであえて酒におぼれるという選択肢をとった監督が素敵だ。
あと、最後にわざわざ酒におぼれてるシーンを出したのが高評価だよ。

別に何回か話が進んだ後でダメな人になってたなら、まだわかるんだ。でも、一話中で酔いどれになるあたりいけてるんだぜ。溺愛の表現を間違ってるんだぜ。

あと、新ロックオンは何らかの目的があってソレスタル・ビーイングに入った感じですね。
その理由が明らかになるのと、仲間意識に目覚めるのと忙しい役割を与えられたわけですね。

第1話と第2話を見てなんとなくFF6を思い出してます。
世界崩壊後ではないけど、変わった世界の中で仲間を再度集めなおしていくあたりが髣髴とさせるわけですよ。ええ。
ああ、FF5とFF6もリメイクしないかな…

グラハムさんがどうやってビリーさんを立ち直らせるのかがすごい楽しみなわけです。
請うご期待。あ、BLやヤオイの類を期待しているわけではないので。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。