空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年46号のジャンプ感想 

昨日は仕事で三連休を逃しました。んでもって、月曜と火曜は出張です。
というわけで、なんだか暇にならんねー

今週のトラックバックテーマは 「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。
もちろんとってありますよ。CDケースのなかにまっすぐにしてはさんでます。
友達に貸して、よれっ…、ってなってたらちょっとがっかりするよ。ええ。

さて、ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

【5位】 PSYREN -サイレン- CALL.42(プログラム)
面白かったけど、前言撤回。

人面鳥を倒すだけじゃなくて、ドルキさんとも戦うのかー。しかも、とどめをさそうとしている…
逃げるために人面鳥を倒すんじゃなかったの…戦っちゃダメだって…
普通ならまだ勝てないって認めて逃げるんじゃないの、あの流れは。
でも、説明をしながらも結構面白い戦いをしてくれたのがよかったよ。

ところで、マリーたちの弔い合戦しか考えてないアゲハに少しびっくり。
てっきり未来を変えようと戦うのだと思っていたのに、死を受け入れていたことが予想外でしたさ。


【4位】 BLEACH 329.RAGING RAMPAGE
戦闘開始前のほうが面白い気がしました。そんだけなんだけど。
あと、大前田が普通に戦うみたいなので無意味に期待してしまっている自分がいる。
大前田がどう勝つのか、思いっきり勝てる気がしないわけだが。

これ書いててふと思ったんだけど、藤崎版封神演義っていい設定だったなあ。
死神が死んだらどこに行くのかわからんけど、死んだ仙人の魂は封神台に飛んで、封神台には一つの世界があって、そこで再登場できる…って、だから味方が死んでも再登場の機会があったし、戦争なら味方も死ぬってことをちゃんと理解させてくれたもんなあ。

・「心に乱れは無えか」
あー、また言っちゃったよちびっ子隊長。雛森のこと思い出したり、藍染と対峙すると思いっきり心を乱すくせに、ちょっとかっこいいこと言ってます。この前の残心のくだりと言い、この子はよく自分に言い聞かせるといいと思うよ。


【3位】 アイシールド21 301st down 走(ラン)
クリス・クロスではなくてイビル・クロスでした。…って、本当にアメフトってこんなプレイ名ばかりなんでしょうか。ヘイルメリー・パスとか。
聖属性大好きだな。アメフト。

とりあえず、もうすぐ終わりの予感を感じさせます。円満終了確定だなあ。
っていうか、大学編とか変なシリーズが始まったらがっかりする。ちょーがっかりする。間違いなく。

面白かったんだけどこれくらいしか感想がでてこない。無茶な動きはするけど、まだ許せる範囲だからだろうなあ。多分、テニスで慣れすぎたんだろうけど。
テニスで分身するなら、アメフトで残像ぐらい作れるよ。うん。


【2位】 銀魂 第二百三十二訓 天は人の上に人をつくらず 髷をつくりました
下ネタと顔芸だけで1話持ちこたえやがったよ。
っていうか、マンガで顔芸をやって面白いとは思わなかったよ。ディフォルメされてるから普通の表情が顔芸になっているのがマンガだからなあ。それで顔芸をやってくれるとはおもわなかったよ。
っていうか、将軍のストッキングかぶった顔がなんとなくシグルイを思い出した。

あまりのくだらない面白さに、久々にマンガ読んで声を出してわらったさ。
テニス以来じゃないかなあ。


【1位】 魔人探偵脳噛ネウロ 第177話 紡【つむぐ】
笹塚の家族を殺した犯人と、シックスがつながる。何かを思い情報屋のもとを訪れる笹塚。
やっと動き始めた葛西。なんていうか、葛西 対 笹塚、シックス 対 ネウロな展開になりそうだなあ。
警察あんまりがんばれてないなあ。って、戦力にはならないけど思い通りに動いてくれることがネウロにとっては重要なんだっけか。

にしても、葛西が熱いなあ。いままでホントに働く気がなかったくせに。
あと、五本指のなかでフォーカスされすぎじゃないかって思うぐらい出番をもらってるなあと思うわけで。
ただ、「ネウロも殺す」は敗北フラグになるからやめといたほうがいいと思いました。
まあ、なんていうか葛西はうまく逃げそうな気がするけど。引き際よくいなくなりそうだ。


【ブログ拍手のお返事 10月6日~10月11日】
2008年30号のジャンプ感想 1回
2008年35号のジャンプ感想 1回
2008年39号のジャンプ感想 1回
2008年40号のジャンプ感想 1回
2008年41号のジャンプ感想 1回
2008年42号のジャンプ感想 1回
【マクロスF】第10話 レジェンド・オブ・ゼロ 2回
【マクロスF】第11話 ミッシング・バースデー 1回
【マクロスF】第12話 ファステスト・デリバリー 1回
【マクロスF】 第21話 蒼のエーテル 1回
【V.e.M】 Hello 1回
【V.e.M】 欲。 1回
【Vocaloid】 初描き初音ミク 60000Hitありがとうございます 1回
⇒拍手の回数が多くてうれしい限りです。ありがとうございました。

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/226-58de51a6

唯が風邪をひいたようです。  大体、マンガやアニメにおきまして、「美少女が休む=主人公がプリント等を届ける」という公式があるわけで...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


