空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年44号のジャンプ感想  

富山行って来ました。次は岡山です。
(わかる人だけわかってください。)

あと、プログラムは強行して未完成のまま出しました。
一次選考で落とされる気満々です。ていうか、落とされなかったらこまる。
ひじょーに困る。

さて、少し公私の公の方は落ち着いてきました。
私の方もがんばります。

ジャンプ感想は「続きを読む」からどうぞ。

【5位】 ONE PIECE 第516話 海賊女帝ボア・ハンコック
覇気はこれからの戦いに必須のオプションのようです。
器用に味方だけを傷つけないサイフラッシュみたいなマップ兵器になってみたり、ピンポイントでぶつけてみたりと、覇気って何だとつっこみたくなりますが、きっと覇気を出せるようになるとゴム人間にダメージを与えられたりするんでしょう。
そう考えるとエネルって不幸だよなあ。覇気を稲妻に混ぜることができたら絶対にルフィ倒せたのに。

このままだと、ハンコックとルフィが出会う⇒経緯は知らんが理解しあう⇒七武海初の味方になる⇒めでたくエース救出に向かう⇒さらにそこで覇気を纏った全員と再開する。ぐらいの流れになるんでしょうか。
でも、これからの戦いに覇気が必要だとしても、ウソップだけは覇気を纏わないでほしいんだ。
破棄を纏ったウソップはもうすでにウソップじゃないと思う。


【4位】 BLEACH 327.KnockDown Monsters
なんだこれ…なんだこれ…なんだこれ…
予想通りの怪獣大決戦…と見せかけて、おっきいの見て敵さん(名前忘れた)パニック。
んでもって、刀で一閃されたわけですが、斬れてない…
ハリセンで全力で殴られたみたいに見えるわけですよ。
んでもって、決まればこれくらいの破壊力はあるのね。


【3位】 アスクレピオス 第2話 当主の自覚
まだ2話ですが、結構安定しているような。やっぱり結構好きです。
ただ、このパレって新キャラだよなあ…あと先週の教会の人とか。
新キャラがあさっての方向に動き出さないかあいかわらず心配です。
あと、ロザリィが動き始めてバトルマンガになったりしないかも心配です。
んでもって、真面目に臓器とか、腱とか書くんですね…それがちょっと苦手です。


【2位】 バクマン。 7ページ 笑顔と赤面症
あー、何か現実の中の非現実になれてきて楽しいわ。これ。
なんとなく行き急いでいるのは、つまり、そういうことを覚悟しているためなのか、それとも、成功してからを描きたいからツカミを早くまわしているだけなのか。
見た目は急ぎすぎって感じがするので、前者だと思っちゃうんだよなあ。
まあ、長期連載には向かないとおもうので、綺麗にまとめてくれればそれでよかったりもします。


【1位】 PSYREN -サイレン- CALL.40 実験
朧すげー。「生命の決壊」は悪趣味すぎると思いました。
でもやってることはマホイミ…
やっぱり朧は最後には敵になっていそうな気がする…
んでもって、それくらいやってほしいと思っている自分がここにいる。

場面が替わって何回爆破してもしくってしまうドルキさま。アゲハ一行に幻視(ヴィジョンズ)使いがいて焦っているようです。で、戦えることがわかったため、アゲハは戦うことを決意しました。
相手は人面鳥。ドルキ相手には勝てないと思ったのか、探知能力だけを削ごうというのが合理的すぎていいわ。
普通そうだよね、いきなりボスと戦っても勝てないよね。逃げるか、追えなくするかどちらかしかないよね。
その選択をするあたりこの二人組みはかなりクレバーかと。
ブリーチならオサレポエムを口ずさむと勝てますが、サイレンでは無理です。
というわけで、発想を武器に綺麗に戦ってくれるのを期待します。


【ブログ拍手のお返事 9月22日~9月28日】
2008年43号のジャンプ感想 5回
2007年39号のジャンプ感想 1回
2007年39号のジャンプ感想 1回
2008年8号のジャンプ感想 5回
【ガンダム00】 #21 滅びの道 1回
【ガンダム00】 #24 終わりなき詩 1回
2008年31号のジャンプ感想 1回
2008年42号のジャンプ感想 1回
⇒今週は記事を更新してないのに12回も拍手をいただきました。
  ありがとうございます。
  ガンダム感想で拍手をもらってるのはセカンドシーズンの影響でしょうか。
  もうすぐはじまりますからねー。セカンドも感想は書く予定です。
  の前に、マクロス感想仕上げなきゃ…最終回を見てからまとめて…

時間がないからまとまりなく、短めです。すいません。

PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス)PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/05/02)
岩代 俊明

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/223-84298b0f

 最近ナナや御門先生にドキリとすることを言われ、悶々とする春菜…  下のコマ妙にかわいいですね…最近春菜は矢吹先生が意識して...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


