空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年42号のジャンプ感想  

FC2ブログのトラックバック記事が「好きなポテトチップスの味は?」でした。
ポテリッチのダブルコンソメをあえて押します。
たまに昼ごはんにしてしまう暴挙にでていますが。まあ気にしませんよ。ええ。

あと、会社のプログラムコンテストが絶対に終わりません…
コードバッキングって何だ…それはDTMじゃないのかい…

さて、ジャンプ感想は続きを読むからどうぞ。 【番外】 チャゲチャ 不良1 チャゲチャ
澤井啓夫先生お帰りなさい。でも、ごめんなさい。体が受付けません…
ぶっちゃけダブルアーツを返してください。表紙のアオリが「マンガの常識?限界?そんなもんまとめてブッ壊し!!」なんですが、ぱーっとみた感じボーボボと一緒ですよね?
というわけで無理。最後のほう、ボーボボも全然読んでなかったし。


【5位】 ONE PIECE 第514話 カラダカラキノコガハエルダケ
タイトルにやられましたさ。ハエルダケってかなりやばい症状かと…
んでもって、連載514回目にしてやっとわかった衝撃の事実はルフィのアレもやっぱりゴム。
ある意味扱いづらそうだ。いや、ある意味じゃなくても扱いづらそうだ…
ぶっちゃけ、そんだけ。


【4位】 トリコ グルメ17 フグ鯨、実食!!
小松が活躍したのがトリコじゃないけど驚きだよ。いやー、ぶっちゃけ解説のためだけについてるんだとばかり思ってました。変態レベルの強さを持つ登場人物ばかりだとスケールがよくわからなくなってくるからだと思ってたのに、活躍したよ。おー。
ちょっとコマ割りが虹の実とかぶっていたのが不満だけど、うまいんだぞーっていう表現は伝わってきた。でも、3回目同じコマ割りをされると飽きてしまうので、そこだけは直してほしいかなあ。
あとは、メニューに選ばなかったので虹の実ほどの満足はなかったんだなあとおもってしまったのも少し残念だったなあ。それ以外はよかった。


【3位】 アイシールド21 297th down 背中合わせの悪魔たち
あー。確かに今まで信じるって使ったことなかった気がするなあ。なんだかんだで。
そしてデビル4ディメンションは案の定バックステップでした。ていうか、冷静にみたら、膝が死んでしまうような無茶な動きをしている気がする。気にしたら負けか…

んでもって、えー…
雪にボールがささって止まりました。って、えー…
これで負けたら帝黒がかわいそすぎる…
まぐれでもいいから実力で…
奇跡を越えた奇跡だよ…


【2位】 BLEACH 325.Fear For The Fight
やっぱりこれくらいバトルがさくさく進むと、ストーリーが進んでないことをだまされるなあ。なんか、決着がつく度に話が進んでる気がしちゃうもん。副隊長たちのバトルなんて前座扱いなんだよなあ、きっと。これからはザエルアポロさんのような1年越しの戦いがはじまったりするんだよ。
にしても、しょっぱい負け方したなあ、カニの人。隊長格の実力を持っていると思ったらそんなこともなかったよ。って…ああ…

そういや、一角さんは卍解を人には見せないようにしてたんでした。その制約を破って見せちゃうんでしょうか。興味はそっちかもしんない。
にしても、一角は卍解できることを弓親に教えているくせに、弓親は鬼道系であることを一角に伝えていないんだよねえ、そういえば。こいつらの友情(特に弓親)の度合いがなんか切なくなってくるぜ。


【1位】 魔人探偵脳噛ネウロ 第173話 秘【みつだん】
コメディの回かと思わせて、ドラマをやったと思ったら、コメディに戻りました。
回想シーンとはいえ刹那が出てくるのはもう少し先かと思っていたら本城博士の複線のために思いがけずの再登場。しかも、本城博士は病気ではなく、しかも犯人の目星がついていると発言しました。
まあ、このタイミングで出てくるあたり、犯人はやっぱりシックスなんだろうとは思いますが、松井先生のことなので忘れたことにまったく別の事件に出てこないとも限りません。(春川教授がそうだったように)

そして、セリフがないとはいえ春川教授もまさかの再登場です。
春川教授と刹那の距離感は非常に好きです。もう一回HAL編の回想でも読み返してみるかなあ。


【ブログ拍手のお返事 9月8日~9月13日】
2008年41号のジャンプ感想 2回
2008年39号のジャンプ感想 1回
2008年29号のジャンプ感想 1回
【マクロスF】 第13話 メモリー・オブ・グローバル 1回
【Vocaloid】 初音ミク 鳥のアニマ 1回
【マクロスF】 第18話 フォールド・フェーム & 第19話 トライアングラー 1回
【V.e.M】 欲。 1回
⇒拍手ありがとうございました。
 興味を持ったらクリックしてもらえるよう今回からリンク形式にしてみました。
 ちょっとめんどいけど、他も読んでもらえるなら…

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bookhouse.blog96.fc2.com/tb.php/221-84c71973

いきなり、 「くやしい でも 感じちゃう」…!  リトが目を覚ますと、モモがそんな状態になっていました。うーむ、デビルーク人はすご...
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


