空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】 第18話 フォールド・フェーム & 第19話 トライアングラー 

連休終わって仕事に戻ったら、ちょー忙しかった。ありえん。
というか、どんだけ仕様変更の要求をだすのか…
おかげで本日切り札を切りました。ボスの出番です。
多分ボスの出れる最初で最後のタイミングだと思う。

まあ、いいや。

というわけで、先週連休だったにもかかわらずサボったマクロスフロンティア感想は「続きを読む」からどうぞ。
【第18話 フォールド・フェーム】
バジュラから逃れるために超長距離フォールドを実行しようとするフロンティア船団。
そこに現れるバジュラの群れ。
戦闘はよかった。でも、アイモのバトル用アレンジは結構苦手。
伴奏はアグレッシブで好きなんだけど、それに対していままで聴いていたスローな音楽がのっかってくるのがなんとなく受け付けなかったりします。
でも、アレンジによって雰囲気ががらっとかわるというのをものすごく例示した一曲だとは思っていたりもするわけですよ。バトルって言えばあんな感じの音楽だよねぇ。

あと、なにげにシェリルの生まれと最近の扱いが不遇にすぎると思う。

うまくバジュラを掃討してフォールドに成功したのはまあ、予定調和。


【第19話 トライアングラー】
初期オープニングテーマをタイトルに持ってくるあたりは心にくい演出だと。
ランカが自分の気持ちに気づき、シェリルがやっとちょっと素直になり、アルトがミハエルに叱咤されてと、見てるこっちがつっこみたくなる三角関係を全員が完璧に自覚したと思われる回。

んでもって、大統領が暗殺されそうで危機一髪。な回。

さらに、んでもって大統領の暗殺は失敗すると思っていたりして、さらにレオン三島さんは失脚すると思うんだ。暗躍する人たちだけが残るの。なんていうか、レオンさんだけは成功する気がまったくしないんだ。グレイスさんはまだ切り札をもってそうだけど、レオンさんにはもう切り札なさそうなんだもん。

あと、バジュラってあんなにかわいらしいのか幼生って。
あんなかわいらしいのなら、きちんと育てて味方にすればいいのに。
きちんと育てたら言うこと聞きそうなんだよねえ。

あ、あと三角関係はやっぱりシェリルにがんばって欲しかったりします。
何もかもランカが持っていくのはつまらんよね。
というのと、プライドの高さの分個人的にはお気に入りだったりします。

さあ、来週のレオンさんの運命やいかに。

さて、今週も短め。

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


