空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年24号のジャンプ感想 

2週間ぶりのジャンプ感想。
連休中は暇なんだから毎週だしてくれてもいいじゃない。

今週は、もて王とメゾン・ド・ペンギンが打ち切りでしたね。
感想は書いてなかったけど、もて王は面白かったのになあ。


ぼくのわたしの勇者学 Lv1 鋼野剣
 ・・・なんだろう。自分が古くなっただけなのか?
 この、郷田豪みたいな感じは。今はこんなのがはやってるのか?
 これではもて王がうかばれない
 麻生周一先生の作品は記憶にないからぐぐったんだけど、前の作品の方が
 面白かったらしい。今回は導入だからってことで、次号に期待。
 次号もこれならがっかりします。

BLEACH 274. The Monster
 わざわざ喰らって、やられたふりまでしてくれるザエルアポロさんが
 なんだかとっても高感度アップ。周りで驚いてる敵虚もナイスリアクション。
 雨竜がでるとなんだかギャグっぽくなるのはなんでだろう。
 久保先生が描きたくなるのかな。
 そして、いつの間にか死者蘇生までできるようになっていた織姫。
 ある意味、回復係としては超戦力ですよ。
 チャドも恋次も日番谷隊長もどんだけやられても安心ってもんです。

NARUTO 353:"暁"集合
 「木の葉隠れという里は特に他里とのパイプが強い
   連携されたらわれわれの行動もしづらくなる」

  いや、じゃあとっとと連携して一尾から八尾までを守ったら…

ONE PIECE 第455話 王家七武海ゲッコー・モリア
 やっぱりブルックさんはいいなあ。ブリーチでいうところのペッシェに扱いが近いなあ。
 ぜひ、今後とも仲間になってもらいたいものです。
 しかし、サイボーグとゴム人間はどうやって影からコピーするんだろう。

銀魂 第百六十四訓 線路で遊んじゃいけません
 ここまで一気にシリアスな展開になるのが空知先生のすごいところ。
 土方たちは死んでない気がふつーにしますが、
 山崎の生死が気になる今日この頃です。

魔人探偵脳噛ネウロ 第108話 村【むら】
 英語だと東北弁…
 何をいっているのかさっぱりわからない日本語ですが、
 なんて斬新なキャラ設定なんだ…
 笑い方といいワンピースの世界からお引越しですか?この人。
 警察はいいキャラが多いなあ。

D.Gray-man 第117夜 優しさと強さと
 最近、D.Gray-manがかなり自分のなかではずれがなくていい感じです。
 千年伯爵のもつ剣と対になるアレンの剣。
 宿命をばっちり伏線として張ってきましたね。
 この伏線はばっちり回収してほしいです。
 で、つっこみ。「退魔の剣」って、ノアは「魔」なんですね。
 ちなみに剣の特性をしらないままティキをあっさりぶった切りましたよね。
 あぶないあぶない。

テニスの王子様 Genius343 サラバ焼肉のタレ ~黄金の味~
 粉悪秘胃を紹介したのは誰だ?
 菊丸と忍足は実況を放り出して何をしているんだろう。
 そして、ここからのセルフパロの連続は素敵過ぎる。
 もう、なんの漫画なのかさえわからない。
 なんとなく、このノリだからドキドキサバイバルとかコナミが暴走するんだと思う。
 …そして、乾の将来の無事を祈るばかりです。

   今週はるろうにの販促漫画が最高でした。
 なんで毎回こんなにクオリティ高いんだろう。全部いい仕事でした。
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


