空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】 第15話 ロスト・ピース 

さて、ジャンプ感想書く直前に、先週分のマクロスフロンティアの感想です。
どんだけ遅れてるんだって感じですね。

今週は仕事を持ち帰ってしまったので仕方なく、ポチポチと仕事をしていました。
明らかに僕より働いてない年上がいるんだが…
というか、今やってるのが手を動かす系の仕事であれば、「まあ物量作戦だしな」と妥協もできるわけですが、残念ながらやっているのは提案と見積もり、んでもってプロジェクトマネジメント。
僕は自分の部署で一番年下なんですが…
はたらけよ、おっさんども。と言いたくなります。

さて、今日の愚痴はおしまい。

マクロスフロンティアの感想は「続きを読む」からどうぞ。

といってもまたしても見てから1週間たっているのでうろおぼえだったりします。
確か先週はグレイスさんが今のバジュラ襲撃を振り返っていた回でした。
でも、企んでることが結局何かはさっぱりわからんかったけどな!

グレイスさんの新しい体にガリア4で吹っ飛ばされたグレイスさんの魂(思念?)がダウンロードされてるように見えました。まあ、あの吹っ飛び方をしてた時点で前の体は宇宙を漂っていることでしょう。
んでもって、ダウンロード中にグレイスさんが思考に耽っている独白の回でした。
どうでもいいけどグレイスさん独白の際におっさんを含めた男の声しかなかったんだよね。
あれだけ男だらけの思考なら、グレイスさんが主人格じゃなくてもよかったんじゃ…

グレイスさん大活躍の回でした。誰にも明かされて無い秘密をペラペラと視聴者に向けてしゃべり続けた後は、シェリルの採血の結果をすり替え、さらにはランカのマネージャーになって出てくる始末。
さらにはブレラ・スターンまでひっつれてランカを取り囲んでしまいました。
レオンと繋がりがあるみたいですが、ぶっちゃけレオンが企んだフリをしながら出番をもらえず、活躍していないのでグレイスさんの方がボス感があったりします。
なんていうか髪型的にもレオンさんがボスになれそうな気がしない…
なんていえばいいんだろう。00のアレハンドロ・コーナーさんみたいな感じ?
最後にリボンズに持ってかれた悲しい人、みたいな。

レオンさんは大統領を操っている、と自覚していながら、もっと大きなものに操られていることを自覚できていなかった役割に落ち着いちゃうんじゃないかなあ、と勝手に思ってます。
だって、レオンのフルネームってレオン・三島ですよ?
あれだけ片仮名の名前が出てくるアニメで「ラスボス:三島」はちょっと…
(あ、鉄拳は三島か…今はもう知らんけど…)

しかし、大統領の操られっぷりは見ていて清々しいものがありますよね。

今回も状況説明が多かったので取り立ててたくさんかけるようなことはなかったりする。
というわけで、また次回。

マクロスF(フロンティア) 2マクロスF(フロンティア) 2
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


