空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】 第13話 メモリー・オブ・グローバル 

ペルソナ4かいました。
まだ、6時間ぐらいしかやれてませんがペルソナ3と雰囲気は似てるので楽しめそう。
ペルソナ3は絶対途中で日付が飛ぶと信じていたのに、一切飛ばずに1年間を過ごしたからなあ。
かなり読みが外れました。
今回はもう1年間を過ごす覚悟です。また90時間ぐらいかかるんだろうか。

今回のトラックバックのテーマは好きなアニメ。
なんだろう。エヴァは好きだったけど、言うほどアニメを見て無いので。
あと印象に残ってるのは北斗の拳でしょうか。レイがトキに一時的に寿命を延ばしてもらうシーンの痛そうなところはトラウマです。

と、思い出したように。マクロスプラスが一番好きだ。音楽もストーリーもCGもよかった。
あの当時の個人的な最大のエンターテイメントOVAだと思ってます。
マクロスフロンティアより音楽もいいと思う。

さて、今期唯一見ているアニメ マクロスフロンティアの感想は「続きを読む」からどうぞ。 といっても見たのが4日ほど前なのであんまり覚えてなかったりします。

たしか、ランカがマクロスのふりをしたヴァジュラにとらえられ、連れ去られたお話。
そして廃墟となったマクロスはランカの故郷でした。というお話。

なんていうかストーリーとしては大事な部分なんだけど出自を明かすための説明の回に近かった気がして、特にツッコミとか感想とかを強くもてなかった気がします。
全体的に引っ張りまわしただけのような感じ。
多分、人の意思とかが変わるとか言ったものがない、事象だけでのターニングポイントだったせいもあるのかなあ。

シェリルのマネージャーも前々から不審な行動をとっていたし。
ここまで人間離れしたスペックの人だとは思わなかったけど。
軍の内部もいろいろと暗躍している部分もあったので、それがやっと明らかになってくるんでしょう。

うん、やっぱり感情の動きがストーリーにからまないと感想が書きにくいっす。
そんな具合で今回はここまで。

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


