空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

スポンサーサイト 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年3号のジャンプ感想 

2007年1号と2号が手元になかったよ…
いきなりくじけちゃいましたが、気にせず感想。

表紙はユンボル。
昨日、打ち切りがー!って書いたのでちょっと切ない。

・重機人間ユンボル 第1工程 生まれるユンボル
 読み返して気づいたんですが、カラーページの人達、全員第1話で死んでますね。
 思い切りがいいなー。なんて意味の薄いカラーだ…絵は濃いですが。
 ゲンバー大王はこのときはまだあんまり大きくないですよね。
 最終回だと、重機ロボぐらいのサイズがあると思い込んでましたから。
 大豪院邪鬼が小さくなったのとまったく反対ですね。
 やっぱり、このストーリーのスピード感は大好きです。

・アイシールド21 214th down 3人の世界
 ムサシのキックシーンはめったに出てこないけどかっこいいですよね。
 ほぼ2ページを使って静寂を表現したあとの王城のラッシュ。
 普通にうまくて、「うまいなー」以外の感想がでてこないんですよねー。

・家庭教師ヒットマン REBORN! 標的126 沢田綱吉 VS XANXUS
 この人達、学校ってことを気にしてませんよね。
 ぶっ壊れた校舎は幻覚でごまかしてるらしいですが、
 あまりにも遠慮無さ過ぎない?特にツナは母校ですよ?

・BLEACH 256. Infinite Slick
 …って触れたものをものすごくヌルヌルにする汁が今週のタイトルかよ!
 久保先生の笑いがあるバトルはやっぱりおもしろいなあ。
 オサレとかいわれるくらいならこの方向つっぱしってくれればいいのに。
 それができないからオサレになってしまうのか。
 …で、ヌルヌルの汁をかける相手が女型なのはセクハラですよね?

・テニスの王子様 Genius328 本家
 2ヶ月前のネタで、すでに知っているのに「ワシの波動球は百八式まであるぞ」
 笑うことのできる自分は幸せ者だと思いました。
 そして、そのセリフを言っているコマの師範の前のネット低すぎませんか?
 師範の全長は3m以上ありますよ?
 師範、キング、皇帝…少なくとも中学生がもらえる称号ではないですよね。
 そんな許斐先生が大好きです。少なくとも訴えたら勝てると思うんだ。

・魔人探偵 脳噛ネウロ 第90話 0【-】
 HAL編のクライマックス。テニスとは別に2ヶ月近く前の話で、もうすでに知っているのに
 感動できる自分は幸せ者だと思いました。
 回想シーンでしか出てきていない刹那と犯人の独白にここまで感情移入できる
 松井先生の構成力に脱帽します。
 自分の大切なものを失ったということ、しかも一瞬でなくなるのではなく
 壊れていく姿を時間をかけてみていくこと。
 悲しみと敗北感を同時に突きつけられてそれに打ち勝つことなどできないのに
 もがき続ける人の苦悩が伝わってくるのが痛切です。
 HALも誰かに止めてもらうことを望んでいたのではないでしょうか。
 そして、削除の瞬間に刹那とともに消えていくラストは美しさすら感じます。
 エンターテイメントとしてここまでのクライマックスをひさびさに見ました。
 ありがとうございます。(誰にだ?)


 
関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


