空想書斎 -ジャンプ感想と作曲のページ-

おもにジャンプ感想と自作曲のページです。作曲後はニコニコにアップしてます。その他、イラストを描くことがあったりなかったり。

 

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
ぜひ1クリックを⇒
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マクロスF】第11話 ミッシング・バースデー 

ようやく3週間ぶりに土日が両方とも休みです。6月はひどかった。
というわけで結局遅れてしまったマクロスフロンティアの感想を。

「続きを読む」からどうぞ。

次回予告を見ててっきり「ランカが自分の誕生日に仕事のせいで時間が取れないでへこんでる」だと思ってたんですがどうも違うらしい。正解は「誕生日なんか一切関係なくアルトと会う時間が取れないでへこんでる」でした。
さらに、ランカの誕生日だと思ってたら、アルトの誕生日でした。次回予告の役割を果たせて無いよ。ブリーチ(最近見てない)の次回予告も相当なものだったけどさあ。

というわけで、アルトの誕生日です。
シェリルからは空を、ランカからはライブのチケット+クッキーを、兄弟子からは一門への復帰の権利を誕生日に贈ると言われてしまいます。どんなトリプルブッキングだよ。でも、日がかぶっていることを理解したうえで誤る伝言を人に伝え、自分で日程調整しないあたりに唯我独尊っぷりを感じてなにやら清々しい(ちょっとちがうな)ものを感じました。ちゃんと自分で何とかしなさい。

で、何を選んだのかと言うと、「空」。過去の映像がかぶるあたり、空への憧憬を強く持っているらしいです。
横にいるのが母親かつすでに他界なら、美味しんぼの世界です。
母をなくし、父と対立し、己の血から逃れられない…聞けば聞くほど美味しんぼです。ええ。
父との和解もテーマになるような気もするんだけど、和解したらしたでどうするんだろう。女形なパイロットって、リアルにいたらゲイのパイロットとかよりもなんか困るような気がするんだ。
女形でもなんでもドックファイトには影響しないと思うんだけども、なんだか無性にひっかかるんだ。
いたら困りませんか?たとえば、女形なサラリーマンとか。

しかし、兄弟子もひどいよなあ、自分の師匠の息子をつかまえといて「呪いのような血」っていうんだからなあ。よほどセンスがあったんだろうけどもう少し言葉は選ぼうぜ。

なんていうかそんな感想しかおもんつかんかったりする自分がいる。
これではメモ書きやね。

↓相変わらず聴いてたりします、でもサントラでてから曲が変わったような気がする。
 見直して確認しやんと思い出せないけど。
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

関連する記事(テスト中)
関連エントリ抽出中...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


